※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月ですが…離乳食ぜーんぜん食べてくれません!!(T . T)同じ方いらっしゃいませんか?(つД`)ノ

もうすぐ9ヶ月ですが…離乳食ぜーんぜん食べてくれません!!(T . T)
同じ方いらっしゃいませんか?(つД`)ノ

コメント

レオン✳︎

うちの娘もそれぐらいの頃そうでしたよ。
1歳なる少し前から、食べるようになりました。

• ラム

ラム

そうなんですね!!始めは焦らずゆっくりって思ってたんですけど2ヶ月くらい前から食べないって毎日悩みだしちゃって(T . T)気長にやってみます!

• 8月1日

うちは食べるんですが、

手づかみ系もダメなのかな?そういうママさんがいて食パンとか野菜スティック渡したら食べ出したって言ってました!

• ラム

ラム

手づかみはまだやったことないんですよね。。そもそもモグモグも上手くできてなくてよくおえって吐いちゃうんですけど、それでも手づかみ試したほうがいいんですかね?(^_^;)

• 8月1日

退会ユーザー

遅くなりました。うちも遅かった方で、野菜スティックか、おやきあげてみたら遊びながらも口でモグモグしてましたよ!まだ人参はそのままでますが💩w

• 8月7日
ゆりまま

はーい!
離乳食よりおーっぱーいです

• ラム

ラム

仲間ですね!もう3回食ですか?作ったのにほぼ捨てることが毎日切なくて(;_;)

• 8月1日
  • ゆりまま

ゆりまま

3回です!
    私もほぼ捨てるか食べてます

• 8月1日
  • ラム

ラム

やっぱりそうですよね(;ω;)でもいつかは食べてくれる日がくるでしょうからそれまでお互いがんばりましょう^ - ^

• 8月1日
 ゆゆゅゅ

息子も離乳食の進みが悪くおっぱいくれと泣き…全然食べずでしたが、8ヶ月位からスプーン差し出すと少しずつ口を開けるようになりました。
私も一緒にごはんを食べるようにして見せたり、少し上の月齢の子と会ったりしていたら一気にハイハイやつかまり立ちもするようになり…一緒に離乳食もパクパク食べるようになってきました。
今も食べムラあったり胃がついていかずか吐いたりしますが、前よりずっと食べるようになり…少しホッとしてます。

いつかは食べるようになると思いますが、、心配になるし焦るしストレスになりますよね…/ _ ;

• ラム

ラム

そうなんですね(>_<)うちも最初の10口くらいは食べてくれるんですけど途中から仰け反って泣いて完食したことないんですよね(;o;)
    姪っ子がよく食べるのでたまに見せたりしてますがなかなか刺激されず…
    ほんといつか食べてくれる日がくるんでしょうけど離乳食の時間がだんだん辛くなっちゃってます(・・;)

• 8月1日
  •  ゆゆゅゅ

ゆゆゅゅ

うちもたまにしか完食しません…!(°□°)グズり始めたらおせんべいや危なくないもの持たせて気分変えながらあげてます!

それでも前より進んでるからいいか…と思うようにしてます^^;
    身体も大きめなので…^^;

お互い食べることが好きになってくれたらいいですね/ _ ;♡

• 8月1日
  • ラム

ラム

ぐずりだしたらもうどうすることもできないんですけどおせんべいはまだあげたことないのでちょっと試してみますね♪
    うちも身体大きめです!のでちょっと食べてくれるからいいかと思ってしまえば楽になりそうですね^_^
    ほんとにお互いがんばりましょう( ^ω^ )

• 8月1日
R.Mママ

最近進んで食べるようになりました!!納豆とお粥混ぜてから口を開けてくれるようになりました!!
好きなものが見つかるともしかしたら食べてくれることもあるかもしれないですね??

• ラム

ラム

そうなんですね!納豆も食べてくれないとゆうかお粥が好きじゃなさそうで(;ω;)
    好きなものみつけられたらいいんですけどね(>_<)

• 8月1日