※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
サプリ・健康

産後の体について教えてください!1.体重や体型はどのくらいの期間でどの…

カテ違ったらすみません(;O;)
産後の体について教えてください!

1.体重や体型はどのくらいの期間でどのくらい戻りましたか?
また、戻すためにしたこととかありますか??

2.妊娠中、乳首が黒ずんだりお腹に正中線できたりしたのですが、同じような方、いつ頃戻ったor戻らなかったですか??

3.もともとバスト大きい方だったのですが、妊娠&出産して更に大きくなりました。
今からしぼんだり垂れたりが心配です(;O;)
何か対処法とかあるのでしょうか??

4.最近太ももに湿疹のようなものがたくさんできてしまいかゆくてかゆくて…
出産と関係あるのでしょうか??
皮膚は強い方でアトピーなども一切ありません。

たくさんすみません(;O;)
1つでも構わないので、みなさんぜひ教えてください(>_<)

コメント

はらぺーにょ、22

1.体重は退院までに戻って体型は最近やっとひきしまりました!
悪露止まるまでは産褥運動、止まってからは筋トレストレッチ。

2.乳首はすぐ戻って正中線はもう少しで消えます!

3.4.は分からないです(o_o)

りか★☆

産後1ヶ月くらいで妊娠時+2キロくらいまでは戻りましたが、そこから未だに落ちません。
体型も産後2ヶ月くらいまでにある程度戻ってそこから変わらず。。
ガードル、ストレッチ、産後ヨガ、骨盤矯正などそこそこしてますが、妊娠前とは明らかに違うかなぁというかんじです(;´д`)

2は、産後3ヶ月くらいでだいたい落ち着いたような。正中線はよくよく見るとまだありますが、気になるほどではない気がします。

4は、私も産後身体中荒れやすかったり湿疹できました。

mamaco⋈♡*。゚

1.産後1ヶ月以降、ワコールのガードルを昼間着用してるだけで運動もしてませんが育児&家事のおかげか3ヶ月で体重も体型も戻りました!赤ちゃん連れてるとお子さん?って聞かれます(笑)
2.正中線はまだありますが、薄くなってきました!
3.バスとはもともと普通くらいのサイズで、今は妊娠前に戻りました!因みに完ミです!

kipon

1体重は4ヶ月経っても妊娠前のプラス3キロのまま止まっちゃいました、、でもいくら食べても増えません笑
母乳あげてるからかな?
運動はしてません。甘いものも我慢せず食べてます。

2黒ずみは最近治ってきましたが、正中線と乳リンの大きさは未だに戻りません、、友達曰く必ず1年以内に戻るから心配するなとのこと。

3私も大きくなって少し下に垂れた気がします。。
やっぱりワイヤーブラをしないのが原因かとー授乳中つけられないので、、

4とりあえず病院で診てもらった方がいいかな?子供預けるのができないなら母親一ヶ月健診の時にでも診てもらったほうがいいと思います!

1→体重は産後1ヶ月で戻りましたが
やはり下っ腹のぽっこりは戻らなかったです!
特に何もしてなかったですww

2→乳首は黒いし乳輪でかいし
そこは諦めましたww
正中線は徐々に消えていきました☆

3→胸はなくても垂れるので尚更
でかいと垂れるかもですね…。

4→自分は乾燥肌だからか
わからないですがたまに
痒かったりとありました♪

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
早いですね!産褥運動って初めて聞きました(°_°)!
実践したいと思います♡
乳首と正中線も戻るんですね、安心しました(>_<)

ちょこ♡

やっぱり完璧に元に、は難しいですよね(;O;)
お腹とかぶよぶよしてて…できることはやってみます(;O;)
正中線まだはっきりで困ってたんですが落ち着いてきそうで安心しました*\(^o^)/*
湿疹、出産と関係あるんですかねヽ(;▽;)ノ
かゆくてかゆくて大変ですね(;O;)

ちょこ♡

うらやましいです(;O;)!
まだ産後すぐ用のベルトしか持ってないのでワコールの調べてみます!笑
育児と家事、結構体力使いますもんね!私も頑張ります(*^^*)笑
バスト垂れたりせず戻った感じならいいですね(;O;)!

ちょこ♡

私も食欲すごいんですけど、最近増えも減りもしない感じです(°_°)笑
2はみなさん戻っていってるみたいだしそういうお言葉あると安心しました*\(^o^)/*
バストは垂れるの悲しいですけど授乳ブラだとしょうがないんですかね(;O;)
4はなかなか良くならないので健診のとき聞いてみればいいんですね!
ありがとうございます(>_<)

ちょこ♡

1カ月で戻ったなんてうらやましいです(;O;)!!
お腹のぷよぷよ感は強敵な感じですよね(´;ω;`)
正中線だけでも消えていくなら一安心しました*\(^o^)/*笑
なんか妊娠したり出産したりで肌質コロコロ変わっちゃってびっくりです(*_*)