※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてもすぐにおっぱいをあげてしまい、授乳間隔が短くなってしまう悩み。同じような経験をしたママさんはどうしているか気になりますか?

生後20日の赤ちゃんですが、ママの抱っこを嫌がります(>_<)ママの抱っこだと母乳の匂いがするから~とみんなに励まされ、泣くのは仕方ないと割り切っているのですが、赤ちゃんが泣いていて抱っこしても収まらないと、どうしてもすぐおっぱいをあげてしまいます(^^;)そうすると前回の授乳から30分くらいしかたっていない事も…おかげで日増しに71gずつ増えています(-_-;)同じような悩みを持つママさんはどうしていますか?授乳時間があいてなくても、泣いたらおっぱいをあげていますか?ちなみに完母です。

コメント

私もそれくらいの時は泣いたらおっぱいでした(^_^;)
おっぱいは欲しいだけあげていいと言われてたので。
そのうちあやして泣き止むようになったら間隔をあけてもいいのではないでしょうか。
もうすぐ8ヶ月ですが、あやしてダメな時は今だにおっぱいに頼ってます(^_^;)

ママリ

コメントありがとうございますm(__)m
泣いたらおっぱいでいいですよ~と助産師さんにも言われたのですが、さすがにあげすぎかなと心配になってきて(^^;)
あやして泣き止むようになる日が来るのだろうか…と今は思うくらい私が抱っこするとギャン泣きですが(;_;)そんな日がきたら授乳時間の間隔をあけたいと思います(>_<)

りのすけ

私も未だにたまにですが子供に嫌がられてます(笑)
そんな時は頼る人がいれば任せちゃってます!
あと、私もあやしてダメだったらおっぱいに頼ってます…ダメなのかもしれないですけどね(´-﹏-`;)
おかげで2ヶ月にしては大きい赤ちゃんです(笑)

ママリ

私も今の状態だと、いつまでギャン泣きされるんだろうと泣きたくなります(;_;)
旦那がいる時は旦那に抱っこをしてもらって、泣きやませてもらっていますが、日中は1人なのですぐ母乳に頼ってしまいます(-_-;)難しいですよね(>_<)

MamDevil

誕生日1日違いの男の子のママです(^w^)

私も全く同じ状況で、ギャン泣きにお手上げです😖✋
30分あかないなんてしょっちゅうですよ(>_<)
その割リに体重が増えているようなかんぢがしなくて、毎日見てるからわからないものなのかな?なんて不安になリます😵💔

いつになったら間隔しっかリあくようになるのかってかんぢですよね(´-ω-`)💦
完母ぢャなくて、混合にするか悩むくらいです!

りのすけ

私も20日くらいの時そんな感じで、今2ヶ月ですがギャン泣きしなくなってき新生児より手が掛からなくなっているので、mimi01さんのお子さんももう少し成長すれば大丈夫だと思いますよ(`・ω・´)

ママリ

コメントありがとうございますm(__)m遅くなりすみません(>_<)

1日違いなんですね♪同じような感じで親近感わきます(^^)

本当にこの先大丈夫なのだろうかと不安になります(>_<)1ヶ月過ぎにはお宮参りに行こうと思っているので、検診など出掛ける時心配です…

ママリ

私の抱っこで泣きやまず…心が折れてます(;_;)あと1ヶ月も過ぎればそんな悩みもなくなるといいのですが…成長に期待します(>_<)

MamDevil

親近感わいて、コメントしてしまいました(*´∇`*)🌟

今が一番大変な時と自分にいい聞かせて、踏ん張るしかないですよね(T_T)
お宮参リ、確かに不安ですね!
私はこの前健診の際に、どうしても泣き止まなくてタクシーの中で授乳しました(笑)

お互い今を乗リきれるように頑張リましょうね😣💕

ママリ

コメントありがとうございますm(__)mそして遅くなってしまいすみません(>_<)
昨日は何をしてもギャン泣きされて義母にあやしてもらったらすぐに泣き止みました…赤ちゃんもママも大変なじきですけど、本当踏ん張らなきゃですよね…(>_<)