※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo*mama
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんの歯の生え方について質問です。他のお子さんは何本生えているでしょうか?

1歳半前後のお子さんをお持ちの方に質問です!
お子さんは歯が何本生えてますかー??

うちの子は上4本、下2本です!
一般的には遅いんだろなーと思ってますが、歯磨きが楽でラッキー♪ぐらいにしか思ってません(^_^;)

なんとなく、他のお子さんはどうなのかなー?と思って質問させていただきました!(๑ ́ᄇ`๑)

コメント

まめ電球

息子はその頃から上下8本ずつ生えていました!
おっしゃる通り歯磨きが大変で‥
歯医者にも何度か行っています(›´ω`‹ )

  • ryo*mama

    ryo*mama

    もう歯医者さんに行ってるんですね!
    歯医者さんでも暴れたり大変そうです😱

    • 8月1日
2児ママ♂

初めまして、
今、主さんの上のお子さんと
同じ月齢ですが、本数数えられない
くらい生えています!笑
あと奥歯が上下二本ずつ生えて
いないくらいの本数です!笑

うちの子はわりかしそういう面では
早い方で離乳食始まる前から下の歯が
生えてきていましたよ!

  • ryo*mama

    ryo*mama

    奥歯以外生えてるんですね!💦
    本当個人差ありますね( ¨̮ )
    うちは生え始めももちろん遅くて、授乳のときも噛まれずに済んだので助かりました(^_^;)

    • 8月1日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    これからもっと歯が生えてきたら
    家の色んなところを見境なく
    噛んだりするので大変かも😅💦

    • 8月1日
jaemmm

上下4本ずつ生えてます!
うちの子も歯が生えるのが遅くて
1才になる直前に下2本生えてきて
1か月後くらいに上一気に4本…!
最近下の歯が+2本生え揃いました!
歯磨き嫌がるので毎日苦戦してます💦

  • ryo*mama

    ryo*mama

    歯磨き本当大変ですよねー😢
    絶対ちゃんと磨けてないなって思ってます(笑)

    • 8月1日
ぱる吉

うちはまだ下の歯2本だけです。>ㅅ<)

歯磨き、楽を通り越してたまに忘れます。。

  • ryo*mama

    ryo*mama

    まだ2本ですか!うちも2本の時はたまに忘れてました(笑)
    今でも暴れると適当になって、まぁいいかってなります😅

    • 8月1日
deleted user

上3本、下4本です(^^)
8本目がもうすぐ顔を出しそうです!

定期的にフッ素塗りに歯医者に行ってます(*^^*)

  • ryo*mama

    ryo*mama

    もうフッ素塗ってるんですね!✨
    昔、歯医者でバイトしてて大変なの見てたんで、ちょっと気が引けてました😱

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう2回行きましたよ(^^)
    一瞬で終わるので(笑)

    • 8月1日
mama

1歳の時点で8本ずつ生えてました!
そこから増えず今1歳8ヶ月です

  • ryo*mama

    ryo*mama

    しばらく生えてないんですね!
    でも8本ずつってことは、あと少しで生え揃いますね✨
    うちの子は遅いにも関わらず、なかなか増えず…(^_^;)

    • 8月1日