※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
ココロ・悩み

1歳になったばかりの娘がいます。昨日中二の娘が唇の舌にヘルペスが出…

1歳になったばかりの娘がいます。

昨日中二の娘が唇の舌にヘルペスが出来ました。わりと、良く、できるので
いつものことと何も考えず1歳の娘といつも通り普通に接触しました。
抱っこもしてますし、もしかしたら
チュウもしてるかもしれません。

ですが、たまたまFacebookに載ってた記事を読んでめっちゃ怖くなりました。

内容は口唇ヘルペスが原因で新生児の赤ちゃんが重い髄膜炎にかかり
死亡したと言うものでした。
ヘルペスが出来た時は要注意で
ぜったいに、チュウなどやってはいけないと書いてて怖くなり震えました。

1歳の娘が生まれてからヘルペスも、初めてではないと思います。

怖いことにならないでしょうか、、
心配でたまりません。
私ももっと注意しなきゃいけなかった。

コメント