※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

基礎体温が不規則になっていますが、朝6時に計測しても大丈夫でしょうか?

こんばんわ!
最近、基礎体温つけてるんですが、妊娠する前はきちんと同じ時間に着けてられました。

子供ができてからは夜中に起こされたり、眠いとそのまま寝てしまいますが、今みたく目がさえてしまうこともあります。。
多分これで少したったらまた寝て6時とかに目が覚めてそこで基礎体温計るのですが、、こんなんでいいのでしょうか??

コメント

むげ

4時間睡眠をとった後に計測する
って感じじゃありませんでした😱?
( 記憶が曖昧ですみません💧 )

だから何時に起きたとしても
4時間ちゃんと寝た後なら
計測していいと思います!
理想は毎回同じ時間ですよね〜😭

  • ぷに

    ぷに

    そうなんですか!
    知りませんでした。
    参考になりました♪

    • 8月2日
ひがちん

私も時間は大体で決めてましたが 息子の起きるタイミングで毎日同じ時間にはかれるとは限りませんでしたよ!
とりあえずは 沢山寝た後はかった方を記録してました!
それでも 何とか めちゃくちゃ乱れる事はなかったです!(◡̈)

  • ぷに

    ぷに

    そうですよね。。とりあえずたくさん寝た後と。。φ(..)参考になります。

    • 8月2日