※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が発熱し、下痢で緑のうんちと血が混ざっています。病院受診すべきか相談中。

いつもお世話になっています。
6ヶ月の女の子を育てています。
昨日の朝方より初めて発熱し、病院へ行くと喉も夏風邪ほど赤くないので3日間熱が続けば突発性発疹だろうとの事でした。
そのまま夜まで38度台でしたが、おっぱいも飲めていたし水分も取れていたので解熱剤を飲ませず様子をみていて先程熱を測ると36.7まで熱が下がっていました。

熱のせいか下痢になっており、半日でもう6回程うんちをしているのですが、後半のうんちは緑のゼリーから水状です。
先程オムツを替えた際も緑のうんちが少し出ていてその中に少量ですが血が混ざっていました。

初めての事なので分からない事が多いのですが、熱のせいで下痢になることはありますか?
また、緑のうんちや少量の血が混ざっている場合病院を受診すべきでしょうか?
もし受診すべきなら今から救急へ行くべきか朝まで待ってから受診すべきかアドバイスお願いします。

本人は今は水分をとり寝ています。

よろしくお願い致します。

コメント

モネ

この内容をそのまま「#8000」に電話して相談するほうが早くて的確なアドバイスをもらえるような気がするのですが、だめですか?

• わんわ

わんわ

コメントありがとうございます!
    #8000に電話してみた所今の様子なら朝の受診で大丈夫とアドバイスいただきました。
    ありがとうございます😊

• 8月1日
naaami

胃腸炎かな?今流行ってますよー!
下痢してるとのことで、中が切れちゃったのかもしれませんね💦
ただ血便の可能性もあるので、またでたら病院に受診をオススメします!

• わんわ

わんわ

胃腸炎流行っているのですね💦
    先週から小児科に数回行っているのでうつったりした可能性もありそうです😣
    #8000に電話してみた所明日の朝受診した方がいいとの事だったので明日また病院に行ってこようと思います😵
    熱がこのまま上がらない事を願います😅

夜遅くにコメントありがとうございました!

• 8月1日