※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊娠・出産

こむら返りの対処法や再発について教えてください。

やっとぐっすり寝付けたと思ったら
右足こむら返り~😵💦
しかもふくらはぎじゃなくて前脛骨筋💦
足首がこれでもかってぐらいひん曲がってたー😂
妊娠してなりやすくなるって聞いてたけど
まさか自分がなるとは思ってもなかった。笑
もぉ~。目覚めちゃったよ(´;ω;`)
またなりそうで怖いなー💦
妊婦が1人夜中に部屋中歩き回って
夜這いかよって。笑

こむら返りを1回経験すると
今後何度もなりやすくなるんでしょうか😵?
経験された方で対処法等ありましたら
ぜひ教えて下さい(;o;)

コメント

かーなー

私は妊娠中期によくなりました!
って言ってもふくらはぎしかなったことないですが、、😅
とにかくなりそう!っていうときに伸ばしまくってました!伸ばすとすぐ治るというか、限界までいかないです!笑
結局最初の1回だけで2回目からは伸ばすことを知ったので、つりそうになったら伸ばす!をやっていたら毎回完全につる前に治ってましたよ〜😊

  • こちゃん

    こちゃん

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    今回は爆睡最中に不意討ち完全状態できたんで、予知ができなかったですし、脚だけ吊ってるはずなのに寝ぼけてたせいか全身固まってしまってました😂💦笑
    その後、旦那が寝てる横で暗闇の中のストレッチしてましたがなかなか治まらず泣けてきそうになりました😅笑

    予知できるようになりますかね(^_^;)?
    寝てる最中は本当に勘弁して欲しいです。笑

    かーなーさんは今は特にこむら返りは大丈夫ですか?

    • 8月1日
  • かーなー

    かーなー

    爆睡中は困りますね(^^;;
    わたしもともと眠りがそんなに深くないので、完全につる前に必ず起きてました😂でも今考えてみたら、寝てる時以外はなかった気がします🙄💦

    今はまったくないですよ〜!人によるのかもしれませんが、私は中期の2ヶ月間くらいでその他は普段からもあまりなったことないです🤔
    身体めちゃくちゃかたいんですけどね〜😅💭

    • 8月1日
  • こちゃん

    こちゃん

    リラックスしてるときになって欲しくないですよね~😂💦
    私も身体硬いです😅💫
    今日の夜もなりそうで怖いです。笑
    今も右足だけ違和感あるんで、、(^^;

    • 8月1日