※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみゆ
その他の疑問

夏は夜、って窓、開けっぱなしで寝ますか?私は、中学生位から、夜は自分…

夏は夜、って窓、開けっぱなしで寝ますか?
私は、中学生位から、夜は自分の部屋でエアコンをつけて寝る習慣で育ちました。
でも家庭を持ち、一軒屋で過ごす今の周りの家は窓開けっぱなしで寝てる家が多いみたいです。
窓開けっぱなしで寝るなんて、人が外から入って来たら怖いなあとか不安にならないのですか?
みなさんは夜は窓開けて寝ますか?エアコンつけて寝ていますか?

コメント

chie

エアコンつけて寝ます!
一階なので窓開けっ放しは怖いです💦

りぃ(26)

3階マンションですがクーラーです!
網戸がないってのもありますけど😭

miya38

エアコン付けて寝る派です‼
不審者も、そうですが何より虫が入ったらやだなって思うので窓あけないです:(´◦ω◦`):

yu(*´ω`*)

エアコンが苦手なので、結婚前までは窓を開けて寝ていました。
実家は田舎な方で涼しかったのもあるかもしれませんが…😅
でも、娘のことを考えると今はエアコンなしではかわいそうなので私だけ布団をきっちりと着て寝ています(笑)

ATKIN

エアコンです。
何年か前実家の近所、十数件ぜんぶ夜中に寝ている間に窃盗団に入られました。開けていた窓から侵入したそうです。怪我人がいなくて良かったものの、もし目を覚まして出くわしていたら、と思うと怖いですよね。
それを聞いてからは、我が家も夜はクーラーをつけてシャッターしめた状態で寝てます。

ぴっぴ

地域によるのかな!?
うちは愛知なので暑くて24時間クーラーです😅
そして一軒家で寝室1階で窓が大きい窓なので開けたままなんて不用心すぎてそんな恐ろしいことできません😱
むしろ毎日ちゃんとシャッター閉めてます!

実家は一戸建てで窓全開で寝てます笑( ゚д゚)住宅街で周りは結構そうしてます。確かに誰か入ってきたら怖い!笑
けど、家に誰かしらいたりなら全然開けぱなしです。
ちなみにうちにはたくましい犬も2匹います。

結婚してからはマンションなのでエアコンです( ; ; )

☆★

泥棒が入って来たら大変だと思います💦💦

おりおり。

元々は、窓開けっ放し派です☺

今でも子供が実家に泊まりに行った日は
窓開けて寝てます😶❤️
怖いとか、感じたことないかな。

昔、窓も閉めてたし鍵も閉めていたのに
窓も割られず
誰かが家に入ったみたいで

当時買っていた猫が居なくなり
家具をバットか何かで壊されていた事がありました。

それから

窓は、閉めようが空けようが
タイミングと運だな。って思います

hana

安全面でも怖いし、網戸にしてても虫が入ってくることが多いのと、夜の外気は温度が変わりやすくて急に冷え込んだりするのでよくないと聞き、
夏はずっとエアコンつけてます!!