※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
その他の疑問

授乳中、もしくは卒乳された方で、腱鞘炎もあいくは座骨神経痛で治療の…

授乳中、もしくは卒乳された方で、腱鞘炎もあいくは座骨神経痛で治療のため注射や痛み止めを飲んだ方はいらっしゃいますか。
今腱鞘炎と座骨神経痛で治療は腱鞘炎が注射で、座骨神経痛は痛み止めと言われました。
授乳中なので赤ちゃんに多少なりとも薬の成分がいくそうなのですが、母親が痛い方がリスクがあると言われ、どうするか悩んでいます。

注射や痛み止めは、風邪でもないのに薄い風邪薬を飲んでいる感じに母乳に流れると言われました。

コメント

しぃ

私は腱鞘炎で注射しました。
多少なりとも成分は行くかもしれませんが、注射してよかったと思ってます!
それまで子供を抱っこするのが苦痛でしたが、だいぶ楽に抱っこすることが出来ました(^^)
両手を一気にやるのはリスクかあったので片手づつやりましたよー( ੭•͈ω•͈)੭

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます!
    注射されたんですね。
    成分が気になっていましたが、やはり私も痛みに耐えられなくなりそうなので、注射しようと思います!

• 8月1日
  • しぃ

しぃ

痛いと育児も嫌になって来ちゃいますもんね(´・・`)
    痛みが無くなるだけでだいぶ心も楽になりましたよ(^^)

• 8月1日
ねこ

私は腱鞘炎で、妊娠中から少し違和感あって出産してすぐ腱鞘炎になり、退院した足で病院行って、注射すすめられました!めちゃくちゃ痛いですって言われて、塗り薬で様子みて、一週間少しで治ったので良かったですが、その間は授乳も何もかも手を使うことが地獄でした(;_;)早く直したいなら注射だと言われました!!

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます。
    妊娠中から兆候があったんですね。
    注射は一発で治ると言われました。今度しに行こうと思います>_<

• 8月1日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね(。>д<)育児も何もかも嫌になるので、注射ですぐ治す方が良さそうですね(^^;

• 8月1日