※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

娘のイライラに悩んでいます。夏休みで息子も加わり、片付けが追いつかずイライラ。怒っても解決せず、ニコニコできる方法を教えてください。

娘にイライラが止まりません。ごはん中は遊び、おもちゃの片付けもしない、わがままし放題…最近ひどくなり毎日イライラして怒ってしまいます。普段は幼稚園に行っていますが今週から夏休みで私も常にわイライラです。そこにつかまり立ちで散らかし回る息子も加わり、常に片付けしている気がします。

私がこんなにイライラして怒ってプラスになることは一つもないことはわかっています。怒ってスッキリすることでもありません。しかしこのイライラをどうして良いかわかりません。
ニコニコしていられる方法を教えてください。

コメント

✿とも✿

子育ての大変さは私はまだ分かりませんが、このブログが最近話題になってるそうです!☆
もしよろしければご覧になってください(^^)
http://s.ameblo.jp/licolily/

• はる

はる

ありがとうございます!思わずブログをじっくり見入ってしまいました!こんなママになりたい…と素直に思ってしまいました(*^^*)

• 7月22日
maruco*

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。
ほんと難しい問題ですよね。

単なるしつけだとしても、行き過ぎな気はしているのですが、
戸数が少なくまわりに民家が少ないため、匿名とはいえ相談も少しためらわれて。。。

• maruco*

maruco*

ごめんなさい、コメント欄を間違えて入力してしまいました。
    失礼しました。

• 7月22日
  • はる

はる

大丈夫ですよ〜(*^^*)

• 7月22日
R.Y

夏休み、大変ですよねー。ウチも散らかり放題です!
ウチの場合は一日中散らかったままです😁
で、寝る前くらいに一気に片付けます!
はるさんは常にキレイにしてらっしゃるのでしょうね。尊敬します✨
私はすべて大雑把なので(笑)

• はる

はる

散らかるとイライラするこの器の小ささに自分でイラついてしまいます…。でも少しくらい散らかっていても良しとしないとあと1カ月を乗り切れそうにありません!笑
    コメントありがとうございます!

• 7月22日
kanaharu

まさに同じ状況なので思わずコメントしちゃいました。
ホント朝起きてから寝るまでずっとイライラしちゃってます…(´д`|||)
今も買い物に来たんですが、ワガママ言い放題。これが夏休み終わるまで続くと思うとすごく憂鬱です。

私はとりあえず一息ついて好きなスイーツ食べたりお茶してます!
その間は子供をとりあえず放置(笑)
あとは幼稚園から夏の思い出ブックをもらってきているので、そこに日記も書き込めるようになっているので自分で片付けが出来たらママが先生に「自分で片付けが出来ました」花丸描いてあげるね♪と言うと片付けしてくれたりするので、そんの感じで娘を誘導してます。

あまりアドバイスになってなくてスミマセン。

• はる

はる

買い物もメニューを考えてゆっくり買い物もできず、バタバタして買い忘れ率がめちゃくちゃ高いです。

イライラしたらお茶でも飲んでみます!少しは落ち着けそうですね(*^^*)また、娘も園から持って帰ってきた物があるので先生作戦もしてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月22日