※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

気持ちが落ちてるので、ここに書かせていただき、スッキリさせてくださ…

こんばんは☆
気持ちが落ちてるので、ここに書かせて
いただき、スッキリさせてください(;д;)
現在7ヶ月になる息子を育ててます♬
子どもが生まれてからも主人とは
仲が良く、助け合って生活してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ですが、そんな主人が…(;д;)
秋から1年間単身赴任で関西の方へ
行ってしまうことご今日決まりました。。
息子の1歳の誕生日も、初めてのクリスマスも
一緒に祝えないなんて…(;д;)
これから歩いたり、しゃべったり
たくさんたくさん成長する1年。
一緒に見守れないなんて思ってなかったから
気持ちが整理できません。。。
ママになったら泣かない!って
決めてましたが、考えたら
涙がポロポロでちゃいます。
一緒にいたいよー(;д;)
付いていく事も考えましたが、
マイホームも検討中で節約してるので
たった1年と言い聞かせて残ることに。
せっかくパパ見知りが治って
仲良く生活し始めたのに、、、。

でもお仕事だし!仕方ないですよね😭
主人の方がもっと寂しいだろうし、
いつまでもメソメソできない!!
私が息子をしっかり育てなきゃ!!
よし、頑張るぞ!
と言いながら涙。笑

旦那さんが単身赴任中のママさん、
旦那さんと仲良しなママさん
良かったら仲良くしてください😊💓

コメント

s-mama

うわ〜😭😭😭りりさん強いですね😣❤️
私だったら無理です😫仕事だって
言い聞かせても
やっぱり寂しいし、子どものためにも
一緒にいたい😭❤️

泣いて当然ですよ😫💕

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます(;д;)
    実は妊娠中にも1度出張の話が出て
    大号泣して主人を困らせたんです😭
    結局、会社側が初めての出産で
    大変なことが多いだろうからって
    他の人にお願いしてくれたんですけど、変わってくれた方も子持ちの方で
    情けないなーって痛感したんです😭
    だから次、出張の話が来た時は
    心良く送り出すって決めてたんですが
    やっぱりいざ出張って言われると
    涙がでちゃいますね(;д;)
    隠れて泣いてます(;д;)

    • 7月31日
ぱんだ55

うちは、上の子が産まれてすぐから1年間単身赴任でした。
最初は不安で仕方なかったです。
なにかあってもすぐに相談出来ない、成長をリアルタイムで一緒に喜べない、、
どれだけ帰りが遅くても、帰ってくると思うだけで気持ちが違いますよね💡
でもすぐ慣れました(笑)
決して仲が悪いわけではないですが、今となってはいない方がなにかと楽です😅

冬にマイホームが完成しますが、私と子ども達は新居に引っ越しますが、旦那は今のアパートのまま異動があるまで単身赴任です(笑)
旦那はかなり寂しがってますが、私の実家も近くなるし不安はありません♪
ただ、単身赴任だとお金が二世帯分かかるんですよね…

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます😊✨
    わぁ!!先輩ママさん心強いです😭💓
    慣れるもんなんですね😭!頑張ります!

    お金が二世帯分…🙄🌀
    主人の会社は、主人の過ごすアパートは手配されて、食費のみかかるみたいです😂
    二世帯分はきついですね😭😭😭

    • 7月31日
め〜

お辛いですね…本当になんでこのタイミング…😢😢😢

りりさん偉いです…。

私だったら、、マイホームを先に伸ばしてでも付いて行っちゃうかもしれません…💦それだけの価値もあるんじゃないかななんて…!😢💦

水をさして申し訳ありません。。

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます😊!!
    水を差すだなんて、全然です✨

    実は出張が一回だけってわけではなくて、これから先何回かあるみたいなんです😭!一回だけなら付いていくんですが、何回あるかもわからないのに、その都度付いていくとなると引っ越しの繰り返しで、マイホームどころかお金がいくらあっても足りないので😭🌀
    本当に寂しいんですが、全く帰ってこれないわけではないと言うので、残ることにしました(;д;)

    • 7月31日
  • め〜

    め〜


    そうなのですね…!💦
    そんなご事情がある中、すみません…😢⤵💦

    SkypeとかLINEでも、テレビ電話が出来る時代ですもんね!!
    毎日と言わずとも、定期的にやり取り出来る様に準備されて行かれると良いかもしれませんね💪😉✨

    • 7月31日
エッグ1234

私もめ〜さんの意見に賛成です🙋

成長を一緒に見たいですし、何より家族一緒に居たいです(。>﹏<。)
私も水をさして、申し訳ありません。

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます😊✨
    め〜さんのお返事にも書かせて頂いたんですが、出張が一回だけではないようなので付いて行きたい気持ちを堪えて、残ることにしました😭!!
    一緒に成長みたいですよね(;д;)
    本当に寂しいー😭。。。

    • 7月31日
ぽんちゃん

うちも今年の3月から単身赴任になりました。
念願のマイホームに引っ越してすぐに単身赴任になりました😭
毎週帰れる距離だし、毎日電話1時間してます笑
子どもがいると、毎日あっという間ですよ‼️
最初は泣いてたけど旦那も夜は自分の時間出来てガンダム作ったり、歩いたり笑
あたしは女磨きで子ども早く寝かせてネイルやゆっくりマッサージo(*>▽<*)o
趣味見つけるのも良いかもですよ‼️
子どもの成長は、ムービー撮って送ったりしてますよo(*>▽<*)o

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あ!ちなみに旦那の赴任先がペット可の1LDKで泊まりに行けるんです❤️
    家賃、光熱費も会社持ちなので旦那のお盆休みに泊まりに行きます😊
    エアコン付け放題 笑
    そこからだと富士サファリパークやディズニーへの距離が2時間近く短くなるので、前日一泊してからの旅行です❤️
    今では、宿が出来たと喜んでいます笑

    • 8月2日