※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

ただの愚痴です。もう腹立って腹立ってしかたありません。私は妊娠初期…

ただの愚痴です。

もう腹立って腹立ってしかたありません。
私は妊娠初期からマタハラで仕事をクビになりそれから専業主婦させてもらってます。お金の事は支払いも全部やってもらってます。
専業主婦は呑気に暮らしていると思っているのか…育児をほとんど手伝ってくれません。というかどんどんしなくなってきた。もちろん家事は一切しません。家のどこになにがあるか全くわかってません。
最近旦那の多趣味、人付き合いが多過ぎて本当にいやになる。
いつまでも夫婦二人の感覚もいやになる。
月1はお決まりのメンバーでツーリング、たまに他のグループとツーリング、ひとりでツーリング。
週1、2は必ず会社の人、友人と仕事帰りにごはん。
週2は必ず仕事帰りにジム。
娘がいることを考えていないのかやたらと出掛けたがる。
会社の人とのご飯にも私と娘を連れて行きたがる。

今日も会社の方とのランチに誘われ大好きなお店(娘のこともすごくかわいがってくれるあたたかい雰囲気のお店)に行くということだったので私もよろこんでOKしました。
ただ旦那が午前は仕事だというので会社の方が私と娘を迎えに来てくれるという予定でした。会社の方にも気を使うし正直私は電車で行きたかったです。ただ迎えに行くよ!と何回も言われたので無下に断れませんでした。

迎えに来てくれるのはありがたかったんですが今朝になって旦那から衝撃の一言

「会社の方も少し仕事してから来るからうちに上がって服着替えてもらうから。」

は?
家の中お客さんを呼べるような状態じゃないんですけど。

と言ったら

「大丈夫大丈夫!散らかってるって言ってあるから!」

マジでバカじゃないの?って思いました。
そりゃ毎日きちんとしていない私が悪いのかもしれません。でもいくらなんでも10時に来るっていうことをまだ自分の化粧もしてない私に8時半に言うなよ(--;)

掃除をバタバタ始めたら娘は泣き出し、そんな娘に私は「お化粧も、あなたの準備もお掃除もしなきゃいけないから待って」と言ったら旦那は少し怒り口調で「そんなことなら会社の方にうちに来ないでと言っておくから!」と言われました。

あと
「仕事終わったら着替えるから準備しといて」


本当意味わからない。

自分はいつも自分の準備だけだからすっと終わるだろうけど私は毎日の最低限の家事、娘の世話、娘の準備、自分の準備、あげくのはてには旦那の準備までしないといけない。

私はひとりなんだよ。
今日も四時間も寝てないのに朝からフル稼働。
もう本当限界。

家に帰って来るなりすぐ寝る。


娘とお風呂なんて入ってくれない。

スーパーの買い物中抱っこ紐で娘を抱いてもらったらたった10分ちょっとで
「腰やってしまいそう」

私毎日何時間もつけてるんですけど。


旦那は旦那なりに気を使ってありがとうやお疲れ様は言ってくれますが言葉じゃ労えない問題だと思う。

私が
「いつも自分のひとりの時間を楽しんでうらやましい。私もひとりの時間が欲しい」
とお願いしても何にもしてくれません。


本当疲れた。
娘はすごく可愛くて可愛くて仕方ないのにこんなにも疲れてる。
ノイローゼになりそう。

実家はすごく遠いので簡単には甘えられません。
地元が遠いので頼れる友達もいません。

苦しいです。

わけのわからない文章になってしまいすみません。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント

ままま

こんばんわ。男の人って相手を思いやることって本当にしないですよね。少しでも気を使ってくれればいいのになにもわかってない。
働いてることはもちろん感謝しますがそれだけでは家族じゃないですよね。
まだ子どもが生まれないので1人ですが生まれたらきっとそう思うんだろうなぁってママリの投稿など読んでいてると思うことがあります。
いつも育児と家事お疲れ様です。
なんか回答になってなくてすみません。

deleted user

専業主婦だから家事と育児は母親の仕事と思ってる人がまだ多いみたいですよね、、
家事はまだしも、育児は父親である旦那さんの仕事でもあると思います😥
仕事終わったら着替えるから準備しといて?私ならムカつきすぎて絶対にしません!笑

rai

もうわかりすぎて涙出ました😭💦
突然のお客さんとかほんとにありえないですね🙌
ほんとにバカです😑

こーちゃん

準備する必要あります?

私は前日に言われても無理ですね😞
突然なんて、絶対無理ですね…!

毎日お疲れさまです(>_<)