※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
妊娠・出産

男の子の名前を「りつか」と考えていたが、女の子の名前っぽいと言われ悩んでいます。りつかは女の子のイメージが強いでしょうか?男の子でも変ではないでしょうか?

男の子の名付けに悩んでいます(>_<)

妊娠してから、男の子でも女の子でもいいように名前を考えていて、りつかと付けたいと思っていました。今でも話しかける時はりっちゃん、と呼んでます(*´╰╯`๓)♬*

7ヵ月半まで性別がわからず、きっと女の子なんだろうなぁ…と思っていましたが男の子とわかり。職場の人に名前どうするのー?と聞かれて素直にりつかにしようと思ってます!と伝えたところ女の子の名前みたいと言われました( ̄▽ ̄;)
そう言われると漢字も女の子の名前っぽいのが多く…

りつか、と聞くと女の子のイメージが強いでしょうか??男の子でも変ではないでしょうか?

コメント

女の子のイメージです😅
りつ とかなら中性的ですが。

りつか かって何故か女の子のイメージですよね⊂⌒っ´ω`)っ

自分なら りつくんにするかもしれません😊

マムマム

りつかなら、女の子のイメージですね(*´꒳`*)「か」が女の子イメージを引き立ててると思います!

クロ(4♂1♀)

全く変ではありませんが、
女の子かな?と思ってしまいます😌💦

りつきくん、りつとくん、りつやくん
とかなら男の子!って感じです😉

女の子のイメージです👶🏻

「りつ」とか「りつき」やと
男の子で聞いた事はありますが…
漢字にもよりますかね?🤔

nao

女のこのイメージが強いです😋

マッシュ

女の子ですね💦
男の子のイメージは申し訳ないですが全然ないです😅
りっちゃんって呼んでるなら『りつ』と付く名前で他に考えてみてもいいかもです(´・ω・`)

正直、女の子だろうなーと思っちゃいますね(^_^;)『か』で終わる男の子の名前って、あんまり聞いたことないかな。。

女の子だったら、すごい素敵な名前だなって思います(>_<)

うちは下の子は『りくと』にしようと思ってました。同じように『りっくん、りっちゃん』て胎児のとき呼んでました😊

末尾に「か」が付くと女の子っぽいですね😅
みなさん仰っているように、男の子なら「りつ」がいいと思います!
もしくは「りつと」「りつき」はどうでしょうか?

すずめ

りつきくん可愛いです😻

あおい

りつかは、女の子と思います(о´∀`о)♡
か、がつくからかな?

りつ、ではだめですか?
りつ君なら、カッコいい男の子のイメージです♡

hana

女の子のイメージですねー、「か」がつくからかな?
「か」って音を聞いてふっと「花」とか「華」の字が思い浮かびます。
間違えられても構わなければ、名前自体は素敵なのでいいと思います(´ω`)

不眠症ねこ

中性的というイメージすらないですね💦完全に女の子の名前だと思います💦

同級生に「まさみ」って名前の男の子がいて、どの先生にも出欠確認で「(名字)まさみさん」って、さん付けされてて(男の子は○○くんだった。)
ほんとにしょっちゅう女の子間違われてて、間違われるとクラスで爆笑がおきたりして可哀想でしたよ😣💨

ゆうゆう

りつや りつき が男の子っぽいかなと思います!
りつかは女の子っぽいかなと😋❤

baron

「りつか」だと女の子のイメージですね󾌴
既に「りっちゃん」と呼んでるのであれば「りっか」にしては?󾌴

しーな

みなさまへ
短い間に沢山のコメントありがとうございます!!!
ひとりひとりにお返事が出来ずすみません💧
やはり語尾が か なのは女の子っぽいですよね…!参考にさせて貰います(>_<)
あとちょっとの間頑張って考えます!
コメントありがとうございました!!