※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている母親が、息子に何と呼ばせるか悩んでいます。現在は「お母さん」と呼ばれているが、「ママ」も可愛いと感じています。どのように呼ばせているか教えてほしいです。

お子さんになんて呼ばせていますか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
息子になんて呼ばせようか、迷っています^_^

今は「お母さんと遊ぼうねー」など一人称が「お母さん」で過ごしているので、このままいけばお母さんと呼んでくれるようになると思うのですが、なんだか「ママ」も可愛くて捨てがたいような気がしてきました。。。

参考までにどのように呼ばせているか教えてください!

コメント

3kids mama

うちの息子はママって呼びますが、旦那が私ことを名前で呼ぶのでたまに名前で呼び捨てで呼ばれます笑(^^)

• ちい

ちい

名前で呼び捨て、なんだか可愛いですね。息子に名前で呼ばれたらと想像するとトキメキます。^_^笑

• 8月3日
王子ママ☆☆

ウチは『お母ちゃん』と呼ばせています♥️

• ちい

ちい

お母ちゃん、可愛いですね!なんだか親しみがある感じがします!

• 8月3日
ひよ

ママって呼ばせてます!男の子のママぁはちょうかわいいですよ❤️

• ちい

ちい

小さい男の子が言う「ママ」は可愛いですよね❤︎呼ばれたい!

• 8月3日

ママって呼ばせています!!!
子供2人ともちゃんと話せる、言葉が理解できるようになったら
かぁちゃんって呼ばれたいです(*´ω`*)

• ちい

ちい

「かぁちゃん」という呼び方もいいですね!呼んでいるの想像すると可愛いです❤︎

• 8月3日
ららるらら

お母さんと言っていたら、お母さんか母さんか、ママ、3通りで呼びます!
かあさんが1番多いです(*^^)

• ちい

ちい

「かあさん」はなんだか大人っぽくて素敵ですね。「お母さん」と言っていても呼び方は色々変わるんですね!

• 8月3日
わっさん

夫婦ともにパパママという感じじゃないので「お父ちゃん、お母ちゃん」で話しかけています。
喋るようになったら「お母しゃん」ってなるのかなー?って可愛くて楽しみです(笑)

• ちい

ちい

舌ったらずな感じ、いいですよね!「お母しゃん」が聞きたいです。

• 8月3日
とゆあそ

我が家はママです(^罒^✧)
でも旦那が私のことを名前で呼ぶので2歳ころは名前で呼ばれてました(笑)でもずっと名前は困るなー、と思いママって教えこみました(笑)

• ちい

ちい

うちも旦那は私を名前で呼ぶので、そうなるかもしれません。笑
    名前で呼ばれるのもなんだかいいですね。^_^

• 8月3日
ぷーガール

うちはまだ言葉が出ていないのですが、子供たちがいる時はお互いにパパとママって呼んでます😃

• ちい

ちい

お互いの呼び方も考えなくてはですね。今は名前やあだ名呼びなので…笑

• 8月4日
  • ぷーガール

ぷーガール

たまに名前が出てしまう時もありますが、基本はパパママです。

• 8月4日
ポポ

ママと呼ばせていますが、保育園のお友達にはお母さんと言っていたのでビックリしましたw

• ちい

ちい

小さいのに使い分けできるなんて!
    保育園では「お母さん」が主流なんですかね。

• 8月4日
まめ

男の子なので、パパ、ママではなくお父さん、お母さんでいきたいとおもってます!

大きくなってからパパママだと、男の子の場合なんて呼んだらいいかわからず、おい!とかねぇ!とかが多いなぁーと周りを見ていて思ったので、お父さん、お母さんでいこうとおもってます。

小さいうちは、パパママで可愛いけど、大きくなって切り替えがうまくいかないと、後々困るなと思って…

• ちい

ちい

そうですね。男の子は切り替えがうまくいかないと後々苦労しそうです…。

• 8月4日