※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi2
家族・旦那

先日、友だちと話していて気がついたのですが、まだ子どものいない夫婦…

先日、友だちと話していて気がついたのですが、
まだ子どものいない夫婦だけの新婚生活において、
みなさんの旦那さんは、奥さんが夕飯を食べ終わるまで食卓に座って待っていてくれますか?

うちはもちろん旦那の方が食べるスピードが早いので、先に食べ終わったらリビングのソファーに座って携帯ゲームを始めます。
結局私は最終的に1人で食べることになるのです。

これが普通と思っていたのですが、友だちに気づかされました!私の旦那って冷たいのでしょうか?

コメント

bejmbpty

気にしたことなかったですが、今思い出せば、食卓にいてくれてた気がします🤔
今は食べ終わったら、子供と遊んでくれてるので、必然的に1人でご飯食べてます🙆

  • YuRi2

    YuRi2

    こどもがいると変わると思うのですが、よーく考えてみると、夕飯結局寂しいのです…ぼっち飯です😅

    ありがとうございます!

    • 7月31日
りんりんりん

うちもYuRi2さんとこと同じです。
一生懸命時間かけて作ったのに、旦那さん10分もかからないうち食べ終わって席を立ってしまいます。
なんか虚しくなったりします。
もっと会話したいなーって!
子供が産まれたら変わってくれることを願います!

さっちゃン♡

そーゆーほうがいいですよね♡
うちは旦那が食べるのおっそいので付き合いきれません(笑)

  • YuRi2

    YuRi2

    それはそれで和やかですね☺️
    いいなぁ✨

    • 7月31日
ay

我が家はいただきますも ごちそうさまも一緒ですよ😊😊🍴

  • YuRi2

    YuRi2

    やっぱりそうなんですね?!
    うちがおかしかったんかぁ…😅

    ありがとうございます✨

    • 7月31日
はちどり🐦

2人の時も子どもが生まれてからも、食べ終わるまで食卓にいます☺️
子どもはバウンサーで隣にいて、ご飯食べ終わった方が抱っこして、みたいな感じです✨

  • YuRi2

    YuRi2

    わー✨
    想像しただけで和みますねぇ☺️♡

    旦那にそれとなくきいてみます!

    • 7月31日
ゆうき

タバコを吸いに行って、その後子どもを見てくれてるので食卓にわいませんねw

  • YuRi2

    YuRi2

    でもお子さんをみててくださるのですね✨
    うちみたいに携帯ゲームじゃないのが羨ましい。。
    子どもできたら変わると信じます😅

    • 7月31日
  • ゆうき

    ゆうき

    たまに携帯ゲームしてますが、子どもを連れてって中止させますw

    • 7月31日
にしくま

2人の時は、お互いが終わるまで待ってました😊
今は子供の機嫌?次第ですが🌿

昔に主人が私がまだ食べてるのにソファに行ったので、私が言った記憶があります!笑
それから待つようになりました🌿
私の実家がそうだったので
私の中では当たり前になっていて(父が遅く帰ってご飯食べる時も必ず母はダイニングテーブルに座ります)

待ってないご主人が冷たいとは思わないですし、その家その家のスタンスがありますし、ただ私は誰かと一緒に座ってご飯が食べたい(主人より私が早く食べ終わる事は稀ですが)
って気持ちがあるので、この先、家族がご飯食べてる時は
座ってると思います☺️✨

  • YuRi2

    YuRi2

    夫婦2人だけなんだし、私も旦那に話してみようかなと思います😊

    せっかく一緒に食べるために旦那の帰りを待ってるので、伝えてみます🌟
    ありがとうございます❣️

    • 7月31日
YuRi2

そうなんですよ!
もっと会話したいなーって思います😆

deleted user

私の家は妊娠中は
私がゆっくりなので旦那はたまに
休憩をはさみながら食べるペースを
調整してくれてて
一緒にご馳走様までしてました😅
子供が生まれてからは
一緒に食べ始めて

私は子供にあげつつ食べる
ようになったので
以前より時間がかかるので
旦那はぱっぱと食べて
交代してくれ子供に食べさせながら
会話するようになりました😊

冷たいわけでは
ないとは思いますが
少し寂しい気がします😂

  • YuRi2

    YuRi2

    いい旦那さんですね😊

    寂しいですよねやっぱ💧

    • 8月1日
deleted user

うちの旦那も同じです!
旦那ごはん速攻食べてごちそうさま
ー!って言いながらソファーにダイブしてます!😂
食べ終わるまで待ってくれると嬉しいですよねー🤣

  • YuRi2

    YuRi2

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
risa

食卓に座って、待っててくれます😊
その後ごちそうさまを一緒にして、食休みして、いっしょに片付ける感じですね!

ミッチャム

うちの旦那、先に食べ終わると食器を片付けて洗い始めます。
私が食べるのが遅いので…
私の分の空いたお皿を見つけると
それもドンドン片付けて洗ってくれるので助かります。

あっちょんママ

うちは娘がすぐにパパの所に行きたがるので、だいたいずっと座ってますね!私が食べるの超遅いので、
最後はみんなでご馳走様でした!って言います(笑)

ままり

うちの旦那と全く一緒です😂
あっという間に食べ終わると皿をシンクに持って行って、タバコを吸いにベランダに行って、ソファーでスマホ!
旦那の帰りを待ってからご飯一緒に食べてるのに、結局最後はぼっち飯です。

嫌でも待ってほしいわけでもないけどなんかモヤっとするので、遠回しに「もっとゆっくり噛んで食べないと体に悪いよ。」と毎回言いますが治りません😂

子どもが産まれたら、サッと食べ終わったら子どものお世話してもらえるからいっかと思ってます(^^)

れっぴー**

子どもがいない新婚です😊

考えたこともなかったのですが、主人が先に食べ終わっても待ってます⭐️

こーちゃん

いただきますは一緒ですけど、
旦那遅いんで待ってられないです笑

先に席たっちゃいます。
実家の親もそんな感じだったので気にもしたことなかったです。

rai

うちもはじめは食べ終えたら勝手にソファーに移動していて、わたしが嫌だと言ってからは、ソファーに行っても良いか確認してきます💦
正直それすらもなんだか嫌でしたけど、今は娘を見てないとダメで交互にごはん食べてるので結局一人なんですよね😂w
冷たいとかではなく、そういう育ちってだけなんだと思います🙌
それが冷たいとも思っていないと思います😌

こっとん様

うちは私の方が早くて、食べ終わったらソファに移動して携帯触ってます(笑)
YuRiさんの旦那さんと全く同じですね(笑)
夫婦だけの時も今もそうです!
たまたま旦那が先に終わっても旦那は携帯も触らず隣にいて私が食べ終わったらすぐ食器まとめてくれます😵
やばいですね私(笑)

ぁぃ

うちの旦那も待たないですょ(笑)
いただきますも1人で先にして
私が座った時には旦那はすでに半分は食べてます(笑)
たまぁぁに私が食べ終わるのを待ってくれてるのかな?と思う時があるんですけど、
私がソファーに行ってもいいよ♪って
言います😊
待たれててもなんか食べづらいし(笑)
そんな変なんですかね?💦
私は作ったご飯を残さず凄い勢いで完食してくれることが嬉しいです(笑)