※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
お金・保険

食費、消耗品で月に5万3000円は高いでしょうか?夫婦と生後6ヶ月の双子の4人家族です。ミルク、オムツ代込みです。

家計について相談させて下さい。
食費、消耗品等で月に5万3000円は高いでしょうか?夫婦と生後6ヶ月の双子の4人家族です。
ミルク、オムツ代込みです。

コメント

ぶるぞん

高くないと思います😳

• ゆ~

ゆ~

回答ありがとうございます。

• 7月31日
hasa-ruku.。o○

高くないと思います‼
うち夫婦+息子(9ヶ月)で毎月7万は越えてます😅

• ゆ~

ゆ~

ありがとうございます!

• 7月31日
ザト

食費は外食費込みですか?それなら我が家も双子であれば同じくらいになりそうです!
今は自炊分で2万、外食分(月に8-10回ほど)で2万、消耗品(完ミのミルク代やオムツ代含む)で1万の予算なので♪

• ゆ~

ゆ~

食費は外食費混みですが、ほとんど外食をしないので、たまにテイクアウトするかな⁉ぐらいなので…

• 7月31日
mamamama

少し高いかな?と思います。

• ゆ~

ゆ~

ありがとうございます。
    もう少し節約できないかと思ってますがなかなか出来ず、どれぐらいまでおさえれるとおもいますか?

• 7月31日
だいち

逆に5万3000円で収まってるのがすごいです!うちは2歳の子と3人家族ですが、月6万の予算にしてますが超える月が多いので、困ってます…😵💦

• ゆ~

ゆ~

節約を頑張ってるんですが、もっと安くならないかと考え中です。
    前は6万円軽く越えてました‼

• 7月31日
黄緑子

これからもっとかかりますよ~^^;

高くないです!!

• ゆ~

ゆ~

やっぱりどんどんかかるんですね\(>_<)/今でも生活が苦しいのに(;-;)

• 7月31日
  • 黄緑子

黄緑子

お子さんが食べるようになると食費は、倍かかると思います^^;

• 7月31日
  • ゆ~

ゆ~

そうですよね。男の子ふたりなんで、大きくなったら大変ですよね…

• 7月31日
ゆりまま

高くないと思いますよ!
双子ちゃんだと大変ですよね…

• ゆ~

ゆ~

ありがとうございます。なんとかもう少し安くならないか考え中です(._.)

• 7月31日
sei

23区外だけど
無難な額ですよ!
4人家族
五歳児、8ヶ月ですが
42000円~5万はいってしまいます。

下の子が胃腸炎とかかかれば
おむつ代も、おしり拭き代も跳ね上がるので
多い時で同じ位いっちゃいます。

• ゆ~

ゆ~

田舎です。そうですよね…うちは、うんちの回数も少ないし、男の子なので、おしり拭きの減りは少なくって…
    胃腸風邪とかにかかったらオムツもおしり拭きもすごい使いますよね…

• 7月31日
mamamama

うち4人家族で
食費3万
外食、遊び1.5万
子どもの物1万
日用品7千円
服、美容7.8千円
ガソリン8000円

って感じですが外食とかも込みですか??

• ゆ~

ゆ~

外食も込みですが、これは7月分を計算したら出て来た数字で…7月はテイクアウトが1回のみで…
    外食も双子連れては難しくって…

• 7月31日

ぜーんぜん高くないでーす!

• ゆ~

ゆ~

ありがとうございます‼他に節約できそうなところを探してみます!

• 7月31日
なたく

高くないと思います。
混合でしたが、ミルク(大缶)3日に一缶なくなり オムツもひどいときは一袋2日もたず…
6ヶ月ぐらいのときは外食ゼロ。
買い物もぱっとは行けず、子供達の世話で家事にてがまわらない。
なので、買い物や旦那のお弁当の中身は生協や宅配 冷凍食品に頼っていたため うちはもっとかかってました(-_-;)
旦那が肉大好き大食漢なので余計に…今は子供達の食費分+外食でさらにです(ノд<)

• ゆ~

ゆ~

ミルク高いですよね。うちも混合ですが…安売りの時にまとめてなったり、オムツもだいぶおさまってきましたが、新生児の時は毎週、3パック買い出しになんて時も…
    外食も出来ず…
    うちはやりくりを上手くやってかないと家計が成り立ちません😨

これから食費がグングン上がると思うと…なかなか大変です😵

• 8月1日
こだま

頑張っていると思います!
うちなんて食費だけで5万位かかってます💧
私ももっと節約しないと😣

• ゆ~

ゆ~

ありがとうございます。外食やちょっと美味しいもの食べたいって思うと食費はすぐ上がってしまいますよね😢
    将来的な事を考えて、今のうちにしっかりと貯めないとと思い、見直し中です。

• 8月1日
やぎさんのママ

うちも双子です!完ミで1週間にミルクなら2缶なくなるし、オムツや食費いれたら同じくらいです!うちは休日カフェや外食(ファーストフード)などしておなじくらいです!