※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじ
妊活

体外受精で妊娠反応あり。8w2dで胎嚢のみ。心拍確認なしで処置の可能性。9wで心拍確認の経験者いますか?

体外受精で妊娠反応もらいました。
今日が8w2dで、今受診してきましたら、胎嚢だけ大きくなってました。
来週月曜日に再診で、心拍確認出来なかったら、処置になりますって言われました。
もう可能性は低いのでしょうか?
9wで初めて心拍確認出来た方っていらっしゃいますか?

コメント

おったまげー

わたしは8w6dで心拍確認出来ましたよ。

• ゆきじ

ゆきじ

8w6dだったのですね!
    調べていると、不安要素ばかりで…
    まだ可能性があると思うと心強いです。ありがとうございます(^^)

• 7月22日
H

体外だと週数にズレはないはずですよね…
週数にズレがなければ
6週〜7週には確認できるはずですが…
私も不妊治療でしたが6週前半には確認できました。
胎嚢だけ大きくなっていて胎芽の確認、胎芽の成長が認められなければ厳しいのではないでしょうか
しかし、体外だと最初の成長はゆっくりな方がけっこういるようなので、私なら最後まで諦めません

• ゆきじ

ゆきじ

暖かい励ましをありがとうございます!
    しかし…今週、9wでやっぱり胎芽の成長もなく、心拍確認できなくて、稽留流産と診断されました。先日、子宮内掻爬術を受けてきました。
    体外4回目で、初めての陽性でしたが残念です。
    まだ凍結胚もあるので、次の胚移植に備えて頑張ります(^^)
    諦めないで再チャレンジします!

• 8月1日