※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ママさん、ミルクの商品について悩んでいます。他の商品も検討中で、良いものを探しています。ご使用の商品を教えてください。

完ミで育てているママさん。
ミルクはどこの商品を使っていますか😃?

私は妊娠中から薬を服用しているので、最初からミルクのみで育てています。
今は産婦人科で使っていた『アイクレオ』を継続して購入しているのですが、他と比べると若干高いので(笑)今後どうしようか考えてます。

母乳をあげられない罪悪感もあるので、多少高くても良いものをあげたいなぁと思っていたのですが、最近の粉ミルクはどこも変わらず品質が良いとも聞くので悩み始めました😅

よろしければ、お使いの商品を教えて下さい!

コメント

deleted user

私は病院ではアイクレオでしたが
近所のお店で取り扱いがなかったので
退院してからほほえみに替えました💡

赤ちゃんの体質にもよりますが
うちの子には特に問題ないです( ^∀^)

  • かな

    かな

    アイクレオは売っていないお店もちょこちょこありますね😃
    ほほえみですか!
    回りにも使っている人多いです👌
    人気なのかなぁ。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほほえみは便秘になる子がよく居るみたいです!
    でもうちの子は特に問題がないので
    今のところ変える予定はないです( ^∀^)
    値段も手頃だと思うので。

    • 8月1日
  • かな

    かな

    ほほえみが便秘になっちゃう子が多いんですか~
    でも体質でしょうから、こればっかりは使ってみないとわからないですもんね😅
    お手頃な値段で合うのがあれば一番良いですね👌
    私もみなさん見習って探してみます✨

    • 8月1日
mika

私も高いなと思いつつ、シール集めたらアイクレオベアがもらえるのでずるずるそのままきちゃってます😅笑
でもやはり高いので乗り換え考え中です😣
少し安くそれでも他よりはちょっと高めの『すこやか』を間に挟んだりしてます🐻✨

  • かな

    かな

    あのシールはベアだったんですね!
    なんだろうと思いつつ、そのままでしま😅
    そうなんです。アイクレオ高いんですよね💦完ミだと減りも早くて、ちょっと悩んでしまいますー

    • 8月1日
☻☻☻

うちは新生児期からずっと森永のはぐくみです!
産院がE赤ちゃんでしたが、結構なお値段なので、変えました>_<✨

  • かな

    かな

    はぐくみですか!
    病院でスティックの試供品もらったので、試してみようかなぁ😅

    • 8月1日
ちゃのい

わたしは「ほほえみ」をあげています!(^.^)

大手スーパーや、薬局なとで800g缶で2000円を切って買えます(^.^)

  • かな

    かな

    ほほえみ人気ですね😃
    2000円切って買えるのは魅力的です✨

    • 8月1日
cMa

E赤ちゃん→はぐくみ
にしました!

最初は私も、少し高くても赤ちゃんのため!と思っていましたが、それがずーっと続くとそうもいかず。。。

  • かな

    かな

    そうなんです😅これから量もますます増えると思うとちょっと大変だなぁと。
    赤ちゃんのため…と思っていたんですけど、高くても良いのを選んでいるという私の自己満足のような気もしてきました💦

    • 8月1日
ぽめ子

最近完母から完ミに切り替えました💡
ほほえみを使っていますが、美味しそうに飲んでます☺️
キューブタイプもあるので、お出かけの時はキューブ、家では缶という感じで使ってます👍✨

  • かな

    かな

    ほほえみはキューブタイプもあるんですね!確かにお出掛けはキューブだと便利そうです😆

    • 8月1日
みかん

和光堂の「はいはい」でした。

便秘がひどくて粉ミルクメーカーすべて試したのですが、はいはいが一番マシだったので…
安いので経済的で助かりました(笑)
あと一番溶けやすくて作りやすかったです。

和光堂は広告費(病院で教室とか退院時の説明会)がないから安いそうです。

各メーカー、電話やネットで無料で試供品がもらえますよ。

  • かな

    かな

    全部試されたんですか!
    すごいです😆一番経済的なミルクを選んでくれるなんて親孝行ですね❤
    安いとなんとなく品質が心配になってしまうのですが、ちゃんと理由があると思うと安心です👌
    試供品がもらえるのは知りませんでした!試してみようかなぁ😃

    • 8月1日
ちぃママ

私も、今日の夕方からアイクレオからほほえみにチェンジしてみました☺️
産院では、アイクレオで継続するつもりだったんですけどやはりお値段が…😅
安ければアイクレオ続けたいって思うんですけど❗️一応〜今日様子みて…ほほえみにするかそのままアイクレオ継続するか考えます↑↑↑

  • かな

    かな

    ちょうど替えたところなんですね!
    その後いかがですか😃
    私も安ければ、ちゃんと飲んでくれるし、便秘もないし、アイクレオそのまま続けたいと思ってるんですけどねぇ😅

    • 8月1日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    普通に飲んでくれてます😆でも、ウンチが出ないんです💦

    便秘なのかな😅アイクレオの時も産院ではウンチ回数多かったのに退院してから段々と回数が減って(>_<)

    1日一回出るか出ないかなんですけど❗️普通に吐く事もなくミルクも母乳も飲んでくれてます❗️

    • 8月1日
  • かな

    かな

    ミルクによって、便秘になったりって聞きますよね❗
    うちも今は1日1回ですよ!産まれたてのころは7~8回してました、笑。
    回数はそのうち減るよって聞いてたので、便秘じゃなければ大丈夫みたいです😆

    • 8月1日
yuuchan、

私は病院では、「E赤ちゃん」でした!
でも結構吐き戻しが多かったり飲みが悪かったりで、、、。
味も舐めてみたら美味しくなかったので、「ほほえみ」と「はぐくみ」を試しました☝️
私的にはほほえみが美味しかったし、子供も吐き戻しなく、いっぱい飲んでくれるようになったので、「ほほえみ」をずっと使ってます😊

  • かな

    かな

    E赤ちゃんは病院で扱っているところが多いんですね!
    『ほほえみ』は味が美味しいって確かに聞いたことあります!でも、ミルク味見したことなかったです😆
    アイクレオは個人的に匂いがあまり好きではなかったので粉ミルクはみんなそんなもんかと思ってましたが、ミルクによっても違うのかなぁ。
    ちょっと試してみたくなりました😃

    • 8月1日
Y❤︎

はいはい でした😊
E赤ちゃん、はぐくみ、すこやかを試しましたが
1番娘に合ったミルクがはいはいだったので😂😂
良いものをあげたいのもわかりますが
飲むのは赤ちゃんなので合ってるものをあげるのが1番だと思います💓

  • かな

    かな

    みなさん、色々試して決めてらっしゃるんですね😆
    そうですよね!赤ちゃんに合うミルクが一番良いはず!
    高い=良いもの、という思い込みは捨てます😁

    • 8月1日
deleted user

すこやかを病院で使っていたのですが、セールになりやすいほほえみに変えました。
あまり変わることなく飲んでいます。一旦ほほえみに変えてから、すこやかの余ってたスティックを使ったら泣き出しました💦
ほほえみの方が美味しいのかな??
保育園もたまたまほほえみを使っていたので、良かったです。

  • かな

    かな

    商品によってもセールになりやすいなどあるんですかー🙆
    他ので泣き出しちゃうなんて、ほほえみ、きっと美味しいんですね😆❤
    保育園も一緒なら安心ですよね👌

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほほえみはセールになりやすいですよー!!
    西松屋やベビザラスでは定期的にセールになるので、底値になるのを基本待ちます(笑)
    すこやかはセールにならないです(>_<)
    はいはいもセールになったりしてますね🎵
    アイクレオはそもそもあまり見かけません💦

    • 8月1日
  • かな

    かな

    西松屋、ベビザラスがセールあるんですね!いつもネットスーパーで買ってましたが、ベビザラス近いので行ってみます😆
    ありがとうございます。

    • 8月1日
ちぃ

はいはい使ってます。
最近また飲みがあまり
良くなくなってきたので
変えようかな〜とも
思ってますが…!

  • かな

    かな

    はいはいも使ってらっしゃる方、多いんですね😃
    飲みが悪くなって替えることもあるんでか❗なるほど~

    • 8月1日
deleted user

ほほえみ あげてますが 知り合いから
大量にアイクレオ頂いたので ほほえみが
無くなったら アイクレオにします☀︎