※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

ふたばクリニックでの出産費用について心配ですか?初産婦の場合、自然分娩で45万から50万、帝王切開で50万から60万がかかるようです。促進剤の使用で追加料金がかかるかは不明です。出産経験のある方のコメントをお待ちしています。

愛知県半田市のふたばクリニックで出産された方退院時に払うお金っていくら位でしたか??
今ふたばクリニックに通っていてふたばクリニックで出産予定ですが
渡された紙には
初産婦 自然分娩で45万から50万。帝王切開だと50万から60万。
って書いてありましたが本当にそれだけの費用で大丈夫でしょうか??
促進剤なと使うと更にお金かかったりしますか??
ふたばクリニックに出産経験あるかたいらっしゃいましたらコメント頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

あんちゃま

ふたばクリニックで出産したものです( *´꒳`* )

初産、促進剤使用で退院時に6万円で少しお釣りがくるくらい支払いました。
後日、赤ちゃんの保険証が出来上がり確認できると、赤ちゃんの処置や検査にかかった費用として1万円返ってきました!
なので実質5万円かからないくらいですね(><)

わたしは個室でした。
旦那が何日か泊まったので、その時の布団貸出費用や付き添い食費も含まれてます( ˆ࿀ˆ )

• みかん🍊

みかん🍊

コメント頂きありがとうございます!!
    そうなんですね!!多くて、余裕を持っても10万用意しておけば帝王切開にならない限り大丈夫そうですね!!
    1万円帰ってくるんですか!?知らなかったです!
    私は完全ひとりで親が面会に来る程度なのでもう少し安く済みそうです!
    わからないこと多かったので詳しくコメント頂けて嬉しいです!ありがとうございました!

• 7月31日
  • あんちゃま

あんちゃま

10万円もあれば大丈夫だと思います♡
    わたし支給されたオムツが足りず、ナースステーションで追加購入した文も含まれてます。
    ナースステーションで購入するには割高なので親御さんに面会の時に薬局で買ってきてもらった方が安く済みます^^

赤ちゃんの分の返金も、一ヶ月検診までに保険証作ってくださいと言われました。
    うちは保険証の手続きに時間がかかり一ヶ月検診に間に合いませんでしたが、出来次第持っていけば返金してくれました(´・∀・`)

出産頑張ってください(◍ ´꒳` ◍)b

• 8月1日
  • みかん🍊

みかん🍊

更に詳しくありがとうございます💕
    そーなんですね!!
    オムツは持ってった方が良さそうですね!
    ありがとうございます!💕助かりました!!

• 8月1日
まぁちゃん

私は一人目をふたばクリニックで出産しました!自然分娩で5万円でお釣りが来ました!!凄く安かったです(>_<)今回二人目を生んだ病院は自然分娩で11万円ちょっとでした!

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!✨
    5万でお釣りですか!?✨
    ふたばは高い。高い。と言われてきたのでビックリです!✨
    予想より全然安くすみそうです!!
    ありがとうございます✨

• 8月1日
KANA

自然分娩でバルーン+促進剤
5万でおつりきました( ・∇・)

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!✨
    バルーン+促進剤で5万でお釣りですか!✨
    予想よりも安くすみそうです!✨ありがとうございます✨

• 8月1日
あ

コメント失礼します
どちらで出産しましたか?