※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
サプリ・健康

予防接種の副反応で熱が出て心配です(>Д<)明け方38.9度まで上がり救急…

予防接種の副反応で熱が出て心配です(>Д<)
明け方38.9度まで上がり救急病院へ。→「様子を見てください。夜が明けてからかかりつけへ」
その後かかりつけへ電話。→「肺炎球菌の副反応だと思うので、熱以外の症状が無ければあと1日様子を見てください」

現在熱は高くても37.6度です。平熱が低いので高熱ではないですが高めです。
ただ様子見しているのも辛いです。
副反応の出たことがある方、どのように乗り越えましたか?教えてください๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

ぴーちゃん

予防接種から24時間以内の発熱は副反応なので、1日様子見て大丈夫です!
水分補給だけしっかりしてあげたら大丈夫ですよ☆
うちもヒブで熱が出ました😅

• 花

様子見しかないですよね(。•́︿•̀。)
    初めての発熱で余裕がないです、、、
    水分補給しっかりします!

• 7月22日
kao

うちも2回目の注射で40.3度でした。4本打ったのでどれに当たったかわかりません。
夜だったので様子をみました。
うちは機嫌良くおっぱいも飲むし笑うので翌朝病院にいきました。身体中暑くてかわいそうだったけど、保冷剤で脇、足のつけね、頭を冷やしてました。
足は小さいので保冷剤にタオル巻いたりするとうまく挟めませんでした。頭だけは冷やした方が良いですよ!

3回目の予防接種不安でしたが大丈夫でした。体調とか関係あるんでしょうね。
お大事にしてください。

• 花

40度越えですか❕
    ぐったりはしていませんでしたか?
    保冷剤は首と脇に使いました。足の付け根と頭も使ってあげようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • kao

kao

とにかく頭だけは冷やした方が良いみたいです。高熱の場合ですけど。脳に後遺症か何か良くないみたいです。
    頑張って下さいね。

• 7月22日
  • 花

脳に後遺症は怖いです(`・д´・;)
    頑張ります!

• 7月22日
LICA

うちも毎回40度近い熱を出していましたが、一日で平熱に戻るので、水分補給と着替え、興奮させないように気をつけてました☆
心配ですよね。。でも、副反応は仕方がないので、病院へ連れて行くよりはお家でゆっくり休ませた方が赤ちゃんにもいいかと思います☆ただ、ちょっとでも熱以外の症状が出たら病院へ!

• 花

毎回発熱、、、
    注射しないわけにはいかないですし、赤ちゃんもママにとっても試練ですね。
    確かに病院にいっても様子見と言われるだけならお家でゆっくりしてた方が休まりますね。
    次からは落ち着いて症状を確かめて病院に行くか判断してみます(๑•̀₃•́๑)‼

• 7月22日
たけぽむ

うちもヒブ+肺炎+ロタの1回目で夜中に38.7℃出しました。
頻回授乳と着替えさせて朝には下がりましたが、翌日夕方また37℃後半まで上がって、3日目で下がりました。
ギャン泣きするのでかわいそうですよね。
昨日、同内容の2回目で、今朝37.8℃出ました。あと発疹も。今は37.3℃まで下がりましたが、病院に連絡して夕方診てもらう予定です。

• 花

うちも同じ予防接種プラスB型肝炎でした。夕方から夜にかけて上がりやすいんですね。
    本当に泣きが多いのでかわいそうでかわいそうで、、、
    発疹心配ですね、お互い良くなるといいですね!

• 7月22日