※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
家族・旦那

最近 旦那が毎日毎日残業続きで家族の時間がありません。平日は朝の6時3…

最近 旦那が毎日毎日
残業続きで家族の時間がありません。


平日は朝の6時30分に出勤
早い時は4時
帰りは残業がなければ5時半ころ
家につくのですが
最近はずっと23時近くです。


なので朝から晩まで一人で育児です。


休みは日曜だけですが(祝日は仕事)
今週の日曜は1日仕事でした。


最近妊娠が発覚して
まだ胎芽も心拍も見えない状態で
その不安も重なり
今精神的にきついです。



みなさんは旦那さんが残業の時
起きて待ってますか?

また忙しい旦那と
どうやって家族の時間を
取ればいいでしょうか😢?


同じような方コメント下さい🙇

コメント

deleted user

残業9時ぐらいに帰ってきますが
起きてますが、、、
毎日毎日23時は主さんも妊娠してたら
眠いしつわりとかなってくると
すごくキツイですよね( ; ; )
温めて食べれそうな料理つくっといて
温めて食べてもらえるようにするのが
良いかもですね◟́◞̀

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    まだ悪阻はないので大丈夫
    ですがなんとなく気分的に
    夜更かしはあまり
    よくないんじゃないかと
    考えてしまって...😥

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも分かってくれると思うのではやめにゆっくり休まれて下さいね😌

    • 8月1日
ままり

家族の時間はとれるときにとるしかないです!
あとは有給使うとか、、。
うちは付き合ってから結婚前に残業がほぼない仕事を選んで転職してるので、残業して帰っても19〜20時までに帰ってくるので起きて待っています。
休みに家族の時間をとるしか方法はないので、旦那さんのお休みをいかに楽しく過ごせるか!じゃないでしょうか^_^
妊娠中であればあまり出かけられないでしょうから、DVD鑑賞会するとか、近場に温泉旅行にいくとかだと旦那さんの疲れも少なく、家族の楽しい思い出になると思いますよ^ ^

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    あまり有給使いたくないと
    言って使ってくれないんです😭

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    うちの旦那も有給使いたがらず結婚式の日は希望日ではなく旦那の固定の休みの日を選びました😂
    そういうタイプだと諦めるしかないですよね〜。
    我が家は旦那が休みの日はファミリーデーと決めています(^^)

    • 7月31日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    ファミリーデーいいですね✨

    有給は使わなきゃ
    損なんですけどね😭💦

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    年度末に使わなかった分買い取ってくれればいいのにって思いますよね〜。
    どうせまともに全部使えないだろうし。笑
    旦那が休みの日にしかファミリーデーはできないので、休みの日には私は人と予定を入れません(^^)
    週に1〜2日しかない休みに家族でいられたら充分ですよね〜!

    • 7月31日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私はインドア派なので
    休みの日はみんなでゴロゴロ
    していたい派なのですが
    旦那はゴロゴロしてるなら
    仕事行ってる方がマシみたいで
    普通に仕事入れちゃいます😭

    家族でのんびりほど
    幸せな時間ないのに😭笑

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    なるほど、、それだと休みに家にいるのは退屈なんでしょうね!
    ママが働いていないなら旦那さんがいない時は家でのんびり、旦那さんが休みの日はでかける!の方が旦那さんが仕事入れずに居てくれるかもしれません!

    • 7月31日
deleted user

私は同じ状況で流産してしまったので
無理しない方がいいですよ😢

眠くなったら寝るでいいと思います💦
うちは朝はまだゆっくりな方だったので
朝喋ったりしてました!
あとはお休みの日には少し楽して
お弁当買ったり食べに行ったりしてました😅
楽できるところは楽したらいいと思います😊
体に気をつけてくださいね😊✨

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    夜起きてると朝なかなか
    起きれなくて💦

    でも流産ほんとに不安なので
    寝て待ってることにします!

    • 7月31日
A

私は駅まで送り迎えしてるので基本的に待ってます。
ただ、眠い時は寝るからねって言ってますが
そうは言っても中々帰らないのが不安なので待ってます(;'-' )

ご自身の体調と相談して無理なく過ごした方がいいと思いますよ。激務な旦那さんも流石に妊娠中ならわかってくれると思います。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私も寝て待ってようと
    思っても心配でなかなか
    眠れない派です😭

    • 7月31日
〇HARUmama〇

私の旦那もいつも夜遅いです。
私はご飯用意して
先に息子と寝ちゃいます。
寝室も別々です!
自分で食べた食器は
自分で洗ってもらってます。
私も妊娠していて
眠くて仕方ないので
待ってられないです😅

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    うちの旦那自分で食べても
    洗わないです💦

    起こすと悪いからと
    いらない気遣い?言い訳
    します😒💦

    • 7月31日