※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が元気すぎて外に出ないと泣いてしまう。体力があり余り、夜も泣く。高い高いもしんどい。外に行きたいが、お家で過ごしたい。ブランコやベビースイミングを考え中。引っ越してきてママ友がいない。

6ヶ月の男の子を育てています、体力が有り余って困っています。ずっとお家にいると飽きちゃうみたいで大泣き!おもちゃ、歩行器、抱っこもダメです(;o;)毎日外に出なきゃいけません。アパートなので気を使うし、急いで家事を終わらせお家から出ます。疲れている時、風邪を引いてる時もお構いなしな赤ちゃんなので、本当に大変です。。
夜も元気有り余ってるので、泣きます。夜中にベビーカー引いたり、初めての子育てに苦戦中。
すでに9キロ以上もあるので、1番喜ぶ高い高いもしんどいし、抱っこ紐も肩、腰にきます(;o;)
なるべく外に行って気分転換させたいですけど、たまにはお家にいたいです。何か良い方法ありませんか?
いま考えているのは、お家の中で使えるブランコです。
実際邪魔になるし、飽きてまた泣かれてしまうか不安ですが、、、ベビースイミングも考え中です。
皆さんどう子育てしていますか?
引っ越してきて、ママ友は誰一人いません。。

コメント

キラリ

広いところでズリバイなどしてますか😊?
寝返りしてから体力有り余っていて困ったので三畳ほどのカーペット購入してベビーフェンしてゴロゴロおもちゃからおもちゃへと移動して1人遊びしてくれてかなり楽になりました!最近はつかまり立ちして高い高いを要求してきますが腕が上がらないので足で飛行機のように高い高いしてます笑

  • のりたま

    のりたま

    返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
    ズリバイしてますよ、フェンスして来させないようにするんですね(^^)なるほどです!ありがとうございました♡

    • 8月3日
めぐ

私の子供も力ありやまっていて家にいるとたいくつで泣きます。
5ヶ月の頃から
午前中と午後に子育てサロンで遊ばせます。
まだつかまり立ちです。
最近は、サロンでもあそびたりないみたいで明日からスイミングに通わせるよ(^-^)水は疲れるみたいですし

  • のりたま

    のりたま

    やっぱり泣きますよね…。
    子育てサロンですか、、はじめて耳にしました。調べてみたら私の市にもあるみたいでママ友さん達とコミニュケーションできるみたいですね、抵抗がありますが…気になります(^^;)
    スイミングはどうでしたか?
    返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

    • 8月3日
ぽぽ

うちの子も6ヶ月で10キロ越えのムチムチ赤ちゃんで、元気いっぱいで沢山泣きます😂
外に出ない日なんて無いです。

週3でベビースイミンに通ってるんですが、すごく楽しそう暴れてます💕
帰ってきたら疲れてお昼寝もしてくれるので夕飯の支度できます!
私自身も運動になるので肩こり良くなりましたし。
沢山のママさん達と自然とおしゃべりできますし!
試しに体験行ってみてはどうでしょうか?

  • のりたま

    のりたま

    同じようなお子さまがいて、なんだか安心しました(;o;)大きな赤ちゃんは私の子だけと思っていたので。。
    スイミング良いみたいですね!夕飯に支度できるなんて、是非スイミング入らせたいです!ありがとうございました♡

    • 8月3日