※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

生後1ヶ月の息子を緊急帝王切開で出産し、恐怖を感じている女性。二人目の子供を授かることに対する不安や記憶の消去を望んでいます。


元々子供は3人は欲しいと
思ってたなか、生後1ヶ月になった息子は
緊急帝王切開でした。


しかし、その帝王切開
お腹を開いてまもなく麻酔が切れ
赤ちゃんを取り出すため、麻酔追加できず
生地獄のような痛み、出産でした、、、。


ふと、義母に最近
二人目は何歳差がいいのー?
なんて聞かれましたが
私自身、子供は欲しいものの
あの時の恐怖が忘れられません😂

寝る前によく
フラッシュバックします笑


術後、目を覚めたあと
心電図、酸素マスクなど
色々な機械がつけられてるのに気付き
意識もうろうとしながらも
私、死ぬんかな、、と思ったことも忘れられません😱


いつかは
こんな恐怖から抜け出せて
子供を授かれるのかな、、、

できれば
あの時の記憶を消したい😂


すいません、長文の
気持ちの書き留めでした

コメント

いちご

お腹開いてすぐ麻酔が切れるなんてことあるんですね😱💦
考えただけでおそろしいです(T-T)💦
けど母子共に無事産まれてよかったですね…❕私は下から産んで特にトラブルなく普通に早めに産まれたのに、それでも次が怖い…😥ゆきぴさんは余計に怖いしフラッシュバックするのも頷けると思います…😱お互い時が経って記憶が薄れるといいですね(。>д<)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ちなみに
    総合病院だったんですが
    緊急だったためか
    知りませんが
    麻酔科がおらず
    産科の先生が麻酔をうちました笑

    その際も2度ほど失敗され
    右足に強い痛みが走りました(泣)


    麻酔切れて
    痛みで叫び続けてる中
    赤ちゃん取り出して
    間もなく
    やっと麻酔科の先生が来ただけではなく
    外科、脳外科担当など
    沢山の医師が入ってきたようです。


    最初から
    麻酔科の先生に麻酔してもらいたかった、、笑

    • 7月31日
みるくっく

文章読んでいて震えました( ToT)
とても大変でしたね…。

私は下から産みましたが、陣痛が丸2日、それもずっとMAXの痛みでした。10分間隔のときは笑顔で話しができるだなんてまるで嘘。
何度も意識を失いかけ、付き添ってくれていた母には産後「あんたが本当に死んでしまうかと思った」と真顔で言われ、ベテラン助産師には「二人目のときは無痛にしなさい」とこれまた真顔で言われたほどです。
もうすぐ産後10ヶ月になりますが、いまだにトラウマです。簡単に忘れられるような痛みではありませんでした。
二人目はあと3年くらい考えていませんが、今の段階から恐怖しかないです。
なのでお気持ち分かります。いや、むしろゆまぴさんのほうが私の何千倍も辛かったとは思います( ToT)
お互い克服できる日がくると良いですね( ToT)頑張りましょう…

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    陣痛がまる2日!?
    私も一応、陣痛も経験してますが
    あの痛さが2日も
    続くなんて、、
    想像もしたくないです(泣)

    私も
    二人目は
    3年後くらいと考えてますが
    3年後もきっと恐怖心は残ってるだろうなと思ってます(泣)

    お互い克服できて
    いつか可愛い二人目に恵まれるように
    頑張りましょうね(泣)

    • 7月31日
松子

そんなことがあるなんて怖いですね~(T_T)
考えただけで恐怖です…。

私は下から産み、とくに難産でもなかったですが、痛みの恐怖から本格的に妊活できていません…

一人目の時は未知の痛みの恐怖でしたが、経験したら経験したで、二人目はあの痛みを知っているからこその恐怖って感じですよね。

一年半経って、二人目が欲しい気持ちと怖い気持ちが半分半分って感じです。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    やはり
    どんな出産でも
    経験したからこその恐怖心てものが
    ありますよね😥

    私はあと
    3年は
    怖い思いしたくないです😭

    • 7月31日
mickey

凄く大変でしたね(;_;)
読んで想像したらゾッとしちゃいました。
私自身は、普通分娩で陣痛時間も短く凄く安産だったので、娘は10ヶ月ですがそろそろ次の子が欲しいな~って思ってますが、ゆまぴさんの経験をしていたら、、、踏み切れないかも(*_*)
私の知り合いも、緊急帝王切開で麻酔が効き始めていない状況で切開して死ぬかと思ったと言ってる方がいました。
本当に出産は命懸けですよね(;_;)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ


    人生で一番叫んだと思います😭
    麻酔効いてない!って
    かなり怒鳴りました笑
    人間、本当に痛いときは
    涙なんて出ないものですね、、(._.`)


    ほんと、どんな
    出産も命がけだと思います😰

    • 7月31日
ゆん

私の場合ですが…
「2回目の出産」と考えると、大変な思いをしたし(出血多量で危険な状態でした)もう絶対無理!なんですが、「息子に兄弟を作ってあげたい」と考えると、なんだかもう一度頑張れる気がするんです😓笑
恐怖の記憶はなかなか消せませんが、そう考えることでいくらか前向きにはなれました☺️

miku

私も陣痛からの緊急帝王切開でした。
でも切開してから麻酔が切れただなんて想像しただけで痛そうです😨
滅多にないとは思いますが😭😭
大変でしたね😭

私も1人目は陣痛がある中でバタバタの切開でしたので、早く切ってくれー!という勢いだったのですが、
いま2人目妊娠中で次は予定帝王切開で日にちも決められるのでそれも恐怖です😢私も1人目の出産のとき、絶対2人目なんて産まない!もう一人っ子にする!って言っていたのに次の年には妊娠してますからね😅

生後1ヶ月のときはまだ2人目だなんて全然考えられませんでした💦
でもある程度期間経つと子供に兄弟作ってあげたいな〜とか自分も2人目欲しくなっちゃうんですよね😅
そのぐらい子供の可愛さってすごいなーっておもってます💦

リッツ

私は3人共下から産んでいますが、産んだ直後は絶対もう産まない!と思いますが、気付けば3人です(笑)

1人目も怖かったですが、死にそうな痛みを経験しわかっている2人目3人目の方が本当怖かったです💦

そして痛いものは痛い!辛い!

でも兄弟がいる、子どもが沢山いるのは何にも変えられない幸せだと感じます。お腹を痛めて産んで本当に本当に良かったと💕

欲しいと思って出来るかわからないし、年の差も希望通りいくわけでもないので、欲しいと思ったら授かれるよう頑張って下さいね🍀

さくら

えー、
こわすぎる。。
そんな事あるんですか??

わたしもそうなら、そうなりそうです。
わたしも帝王切開でしたが、総合病院で麻酔科の先生いたので、大丈夫でした。
たまに、そう言う話聞きますよね!!