※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

つわりが軽いけれど食欲がわかず、食事が苦痛。貧血でバランスの取れた食事が必要だが、コンビニのサンドイッチだけが食べられる。夏バテが心配です。

つわりが酷いわけでもないのに、何が食べたいのかわからなくて困っています…
旦那の分は作るのですが、自分で作った物は特に食べたいと思えなくて。
スーパーやコンビニをうろうろしてみても何にもひかれず😢
お腹はすくのに食べたい物がないので、食事の時間が少し苦痛です。
妊娠初期の血液検査で貧血だったので、しっかりバランスの取れた食事しないととは思うのですが。
唯一、コンビニのサンドイッチはなんとか。
これじゃ、夏バテまっしぐらですよね。

コメント

りえ

私も同じような感じです。
気持ち悪いのはありますが、吐くほど酷いわけでもなく、なんとか仕事も続けているのですが…食事が苦痛です。
とりあえず、旦那のために作ったものの残りを少し口に入れるようにして、あとは飲み物ばかりです。
たくさん食べると気持ち悪くなるので、少しずつ回数を多めにして色々なものを食べるように気をつけていますよ。

• まるこ

まるこ

私も旦那に作ったご飯の中から少しだけ食べてます。
    少しずつ回数増やして色々なものを食べられれば、今よりバランスの取れた食事ができそうですね。
    ありがとうございます😆

• 7月31日
  • りえ

りえ

とにかく、無理のないように食べることが大事だと思います!
    自分のペースで食べられるものをゆっくり食べていけば大丈夫だと思いますよ。
    お互い元気な赤ちゃん産むためにがんばりましょうね♡

• 7月31日
  • まるこ

まるこ

お互いまだまだ先は長いですが頑張りましょう😄

• 7月31日
ゆうり

私は食べたいものが分からない時は水分補給だけしてましたよ😄
栄養バランスも必要かもしれないですが、倒れないことを心がけてみるだけで違うかもしれないです。
検診の時に先生に話してみるのも良いと思います😄

• まるこ

まるこ

水分補給大事ですよね。
    妊娠して、さらに汗かくようになってしまってので、水分補給だけは気をつけないとですね😄

• 7月31日
  • ゆうり

ゆうり

私はあまり汗かかないんですけど、初期の頃に行った産婦人科で赤ちゃんの栄養はあとから必要になるから今は母体を安定させること、そのために水分補給は必ずしてねと言われました✨
    無理して食べたら吐いたりってあるので、水分補給ならできそうですか(・_・?)

• 7月31日
  • まるこ

まるこ

健診に行くと、水分はちゃんと取れてるかだけは聞かれるんですけど、母体を安定させるために必要だからだったんですね。
    お腹いっぱいって思うくらい食べちゃうと気持ち悪くなるので、無理しない程度に何かは食べるようにしてます。
    水分補給は、麦茶たくさん飲んでます😄

• 7月31日
  • ゆうり

ゆうり

多分まだ赤ちゃんの栄養ってよりも母体作りって段階だと思います😄
    ほどよく食べれてるなら大丈夫ですよ😃
    私は20週の検診まで妊娠して-8kgから体重増えなかったですが子供は育ってましたから😄
    私も麦茶たくさん飲んでます😂
    他にもたまに飲むんですが、吐かずに飲めるのが麦茶なので😂

• 7月31日
  • まるこ

まるこ

-8㌔は大変ですね😓
    今まで好きだった無糖炭酸水もマズくて飲めなくなってしまって。
    やっぱり麦茶に限りますよね😄
    お互い、夏バテしないように頑張りましょうね😌

• 7月31日
  • ゆうり

ゆうり

なんだかんだで麦茶に限りますね😃
    無糖炭酸水飲めてたって凄いですね👀
    私は薄味好きなのですが、炭酸水が苦手なので尊敬です(*´・ω・`)b
    夏場の妊婦さんは大変ってどこ行っても言われるので、気をつけましょうね❤

• 7月31日
  • まるこ

まるこ

色々教えて頂いてありがとうございました😌

• 7月31日
  • ゆうり

ゆうり

いえいえ、何も教えてないですよ😂
    食べれるものを少し食べて、水分補給しておいたら大丈夫だと思います😄
    栄養が気になるようでしたら、先生に話すと点滴してくれたりもあるそうですよ😄

• 7月31日
あお

私は妊娠中はカレーライスとかマックのポテトが無性に食べたくなってよく食べてましたよー!笑
妊娠中ってほんとに自分の体じゃないみたいによくわからなくなりますよね💦
最初はほんとに何食べたいのかわからなくて辛いですけど、そのうちまた何でも食べれるようになると思うので、とりあえず夏バテしないように、赤ちゃんのためにも、ちゃんと何かしら食べましょう💪✨

• まるこ

まるこ

妊娠中期になると何でも美味しく感じるようになるってこともあるみたいなので、それを楽しみに頑張ります!
    体重管理大変そうですけどね😓

• 7月31日
むぅ

すっごいわかります(T-T)

後期で栄養バランス考えた食事しなきゃいけないのは分かってるのに
ついついコンビニで出来合いのもの食べちゃいます😩

私も初期の頃貧血でよく目眩してましたが
食事だけじゃ補えなくてサプリ飲んでました😣
お互い夏バテしないよう気をつけましょう😆🌟

• まるこ

まるこ

私は病院から出された鉄剤で何とかしのいでる感じです😓
    夏バテしてしまったら、さらに辛いですもんね😢

• 7月31日
  • むぅ

むぅ

病院からもらってるんですね😣!
    妊娠前と違ってなかなか身軽に動けないと思いますが今より辛くならないようするしかないですもんね😞

体の冷やしすぎにも気をつけてください☺️

• 7月31日
  • まるこ

まるこ

暑いとついエアコンに頼ってしまうのですが、冷えすぎてしまっているようで、温度管理も難しいですよね。
    ありがとうございます😆

• 7月31日
はは

わたしも同じでした!
唯一食べようかなって思えたのが
コンビニのレタスサンドと生のトマトでした🍅
わたしも貧血だったので、しじみの味噌汁をなるべく毎日飲んでました!
この暑い時期に食べれないのは体力的にも大変ですよね😭
経口補水液とかの水分はしっかりとった方がいいと思いますよ😊

• まるこ

まるこ

しじみの味噌汁なら飲めそうな気がします!
    コンビニのレタスサンド食べたいー!
    麦茶でしっかり水分補給したいと思います😄

• 7月31日
しま

私も食べたい物がなくて困りました💦
食事はだいたい夫が作ってくれるんですが、食べれないのが申し訳なくて泣きながら咀嚼してました(TT)でも、飲み込めない…。
無理して食べないといけないのは分かってるんですけど😢

とにかく水分だけは取って、食べたいって思えたタイミングで食べたい物をたくさん食べてました!

• まるこ

まるこ

旦那さんが作ってくれるなんて、素敵な旦那さんですね。
    人が作ってくれた物だからこそ、食べなきゃって思っちゃいますよね😓
    食べたいって思えたタイミングで無理しないで食べようと思います😄

• 7月31日