※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

新しい病院に通い始めることになりました。治療方法が変わり、費用も心配ですが、頑張ります。

土曜日リセットしたので今日から新しい病院に通うことにしました。
県外で1時間くらいかかるんですが不妊専門棟があり今まで妊婦さん見る度辛かったんですが今回待合室でおられる方を見ると通うの大変だけどちょっと頑張ろって気持ちになりました。
2年ほどクロミッドで治療してましたが内膜薄くなり頸管粘液も減少してること伝えると今日からゴナールエフを自己注射することになりました。前にHMGを自己注射した時は痛かったんですがゴナールエフを病院で練習したら痛くなかったんで1週間頑張れそうです。
しかし初診と検査と注射等で治療費2万は痛かったんです。

コメント

ちはるさん

私も5月から病院を変えました。5月に稽留流産したのもあって、嫌な記憶を思い出すのも辛いしと思って。
大学病院前だったので、妊産婦も出産後の赤ちゃん連れの方も不妊治療の方もみんな一緒でした。私もいつも病院に行くたびに辛かったです。
変えた病院も妊産婦さんと不妊治療の方は別ではありませんが、今のところ新しいところで頑張ってみようという気持ちの方が勝っているのか、何とかメンタルはやられずに済んでます。まだ結果は出ていませんが。お互いいい結果が出るといいですね!

• おてんと

おてんと

辛い思いするのもストレスで逆効果ですよね😣
    今周期は人工しようと思ってますがちょうどお盆辺りになるので無理なら今周期は検査とタイミングにあて次周期になるかもです💦

• 7月31日
  • ちはるさん

ちはるさん

大分ストレスです😔自分が思っている以上に体はストレスを感じてるんだなと不妊治療をして痛感しました😞お盆時期はちょっと厳しそうですね💦私も流産後で今のところタイミングでチャレンジしています。不妊治療にノンストレスは不可能だと思いますが、少しでもストレス少なくいきたいです😓

• 7月31日
  • おてんと

おてんと

早く明るい世界にいきたいです💦

• 7月31日
  • ちはるさん

ちはるさん

ここで同じような思いの方とお話しできるだけでも頑張ろうって思えます💨一緒に頑張りましょうね💪

• 7月31日
  • おてんと

おてんと

頑張りましょうね😊

• 7月31日
  • ちはるさん

ちはるさん

ベビちゃん来てくれますように☺️

• 7月31日
  • おてんと

おてんと

願うのみですね😊
    普段日常生活で気をつけてることとかしてることとかありますか?

• 7月31日
  • ちはるさん

ちはるさん

葉酸のサプリは朝晩飲んでます💊寒い時は腹巻とかあったかいルイボスティー飲んだりしてました!今は暑くて腹巻もルイボスティーもできてないですが😓みなさんおっしゃってるように冷えには注意した方がいいのは間違いないと思います💨

• 7月31日
  • おてんと

おてんと

確かに冷えには注意ですよね💦
    夏場はなかなか難しいですね😓

• 7月31日
  • ちはるさん

ちはるさん

難しいです😵クーラー手放せないです💦最低限、お腹と足だけは冷やさないように頑張ります😖

• 7月31日
  • おてんと

おてんと

私も冷え性なんでなるべく足とお腹を冷やさないようにはしてます💦

• 7月31日
  • ちはるさん

ちはるさん

いい結果が出ることを祈りながら、夏を乗り切りましょう😖

• 7月31日
  • おてんと

おてんと

はい😆
    失礼ですがおいくつですか?

• 7月31日
  • ちはるさん

ちはるさん

おはようけございます!すみません、寝てしまってました💦私は35歳です💨今まで3回、体外と顕微してダメでした。お休み中に自然妊娠しましたが、それが稽留流産になってしまい病院を変えました。新しい病院では「自然妊娠出来たんだから妊娠できる力はある。」とのことでタイミングから始めようという先生の言葉でタイミングから頑張ってます。

• 8月1日
  • おてんと

おてんと

おはようございます😃
    年齢近くてビックリしました😅
    いろいろ経験されてるんですね😲自然妊娠力があるのは羨ましいです😌

• 8月1日
  • ちはるさん

ちはるさん

年齢近かったですか?!自然妊娠力本当にあるのか分かりませんが、とりあえずは信じてみようと思います💨

• 8月1日
  • おてんと

おてんと

私は37歳です😅
    早くいい結果出したいですね😣

• 8月1日
  • ちはるさん

ちはるさん

本当に近いですね😳何か嬉しいです😊早くいい結果出したいです😖

• 8月1日
  • おてんと

おてんと

私もなんだか嬉しいです😆
    採卵は痛いですか?よく痛いと聞くので💦

• 8月1日
  • ちはるさん

ちはるさん

私のやった病院では眠るお薬使ってくれたので、意識のない間に終わりましたよ😊ほとんどの病院で使ってくれるとは思いますが。でも終わった後、1日、2日ぐらいは人によって腹痛あると思います💦採卵の前の注射で卵がいっぱい育つと卵巣が腫れたりもするので😓次、採卵されるんですか?

• 8月1日
  • おてんと

おてんと

まずは人工します💦
    ちょっと参考までにお聞きしました💦

• 8月1日
  • ちはるさん

ちはるさん

そうなんですね😄私で分かることなら何でも情報提供するので👍

• 8月1日
  • おてんと

おてんと

ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ちはるさん

ちはるさん

頑張りましょうね😊

• 8月1日
  • おてんと

おてんと

頑張りましょう😆