※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
産婦人科・小児科

高松市のよつばウィメンズクリニックで出産された方、お話を聞きたいです。待ち時間が気になります。ありがとうございます。

香川県高松市のよつばウィメンズクリニックで出産された方いませんか?

二人目妊娠したみたいなので、産婦人科に行こうと思います。
一人目はサンフラワーマタニティクリニックで7ヵ月くらいまで検診して里帰りしました。

またサンフラワーに行こうかとも思いましたが、とにかく待ち時間が長いのが気になって…予約しても2時間待ちとかあったので、上の子(2歳)が耐えられないと思ってます。

比較的、家から近くてキレイなよつばも気になるので、実際に出産した方のお話が聞きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

えり

出産はしていませんが、検診はよつばで受けてました!
よつばも予約していても、かなり待ち時間長いです。

• はま

はま

返信ありがとうございます!どのくらい待ったか覚えていらっしゃいますか?
    土曜日しか通えなそうなんですが、やっぱり待ちますよね…

• 8月2日
  • えり

えり

朝一に行っても会計終わるのは昼過ぎとか結構ありました(>_<)

• 8月2日
  • はま

はま

そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やっぱり人気の所は待つの仕方ないですね…

• 8月2日
ゆうり

よつばで出産しました!待ち時間ですが、私はいつも朝いちで予約していて、長くても1時間も待ったことないですよ(^^)時間帯によっては待ち時間長いかもしれませんが💦

• はま

はま

返信ありがとうございます!朝イチに予約すれば待ち時間短いんですね!安心しました!
    検診は平日に行かれてましたか?

• 8月2日
  • ゆうり

ゆうり

遅くなりました!平日の朝に行ってました(^^)仕事の都合で難しいと思いますが、比較的午前中だと待ち時間は短いと思いますよ!

• 8月3日
  • はま

はま

ありがとうございます!
    何とか平日に行けるようにしてみます!

入院生活はどんな感じでしたか?

• 8月3日
  • ゆうり

ゆうり

ご飯も美味しかったですし、部屋もシャワー室もキレイですし、特に不満はなかったですよ(^^)

• 8月3日
  • はま

はま

そうなんですね!
    とっても参考になりました(*´˘`*)♡
    いろいろ教えていただいて、ありがとうございました!

• 8月3日
S

私も平日の昼頃でよつばに通院してます★
連休前はかなり待ち時間が長かった時がありましたが、それ以外では長いと感じた事がありませんよ。
早い時はすぐ呼ばれた時もあったし、あとは30分とかくらいかな…
曜日とかにもよるかもですが。
出産については里帰りで県外の予定なので、わかりませんが(^^;
あ、待ち合いに小さいですけどキッズスペースがありますよ♪
他に通院したことないですが、体重管理には少し厳しめかもしれません(^^;

• はま

はま

やっぱり平日はそんなに待たないんですね!
    体重管理厳しいのは、ちょっと噂で聞いてました💦
    やっぱり厳しいんですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    情報ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 8月4日
ねぷ

6月に長男を出産しました。よつばは基本予約制ですが予約なしでも診てもらえます。ただし、予約なしだと予約の人が後から来た場合、待ち時間が長くなり気がついたら1〜2時間経っても呼ばれないということはありました。

あと、2階の妊婦さんが出産になると診療が大分遅れたりストップするので、そこでも待ち時間は長くなります。
待ち合いの横にキッズルームが小さいけどあって、本やオモチャがあるので小さい子も比較的待てると思います。

ご飯は美味しくて飽きがくることはなかったです。3食以外に15時のおやつと夜食が付いてて、お祝い膳はロブスターを頂きました❤️

• はま

はま

情報ありがとうございます!
    先日、よつば行ってきました(*´˘`*)♡
    予約して行ったのであまり待たずに済みました!
    子供もキッズスペースで遊んでご機嫌でした。

気が早いですが、入院中のご飯が楽しみです(笑)

• 8月18日