※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

浮腫みがひどいと体重増加しますか?食事に気を使っているのに2週間で2.5キロも増えました。間食などしていないのに。どうしたらいいでしょうか。

浮腫みがひどいと体重増加ってしますか??食事気を使って食べてるのに2週間で2.5キロも増えてます…。間食などしてないのに。どーしたらいいか( TДT)

コメント

私も浮腫みひどくて体重増えましたよ😭
切迫早産でベッドの上での生活だったので寝てることしか出来ませんでした😭

• 新米ママ♡

新米ママ♡

足の甲がパンパンで…泣きたくなります

• 7月31日
みみ

後期の体重増加は恐ろしいですよね。
浮腫でも体重増えると思います!体に水分溜め込んじゃってますから(><)浮腫ひどいですか?辛いですね(;_;)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

すっごいひどくて、ひどすぎるのでメディキュット買ってきて➕マッサージして足元高くして寝てるのですが…足の甲の浮腫みがほんっとひどくて触ると痛いんです(´・ω・)

• 7月31日
  • みみ

みみ

病院では何か言われてますか?どれだけ食事に気をつけててもその状態じゃ、ちょっとこわいですね(><)

• 7月31日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

病院に行ったのが2週間前で、その時は今くらい浮腫んでなくて…
    明日、病院なのでちょっと相談してみます😭

• 7月31日
  • みみ

みみ

高血圧症候群だったら危ないですからね。明日絶対に相談してくださいね(><)

• 7月31日

カリウムの多いもの、海草、納豆、メロン、キウイなどを食べる。足湯をしたり、軽いウォーキング、メディキュットはく。

体重も軽くなるかもしれませんね!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

メディキュット履いてマッサージしてウォーキングなどしてるんですが、なかなか良くならず。足の甲がひどいです

• 7月31日

退会ユーザー

血圧は大丈夫なんですよね?
    尿タンパクも。

• 7月31日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

血圧は低いほうだと
    尿タンパクも以上ないです

• 7月31日

退会ユーザー

そしたらやはり、体が水分を溜め込んでむくんでるのかもしれませんね。。
    あまり運動しすぎも余計むくみますよ。

• 7月31日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

ありがとうございます!

• 7月31日
チャチャ

増えます!!増えます!!

私の場合は浮腫が酷くなると全体的に代謝も落ちて便秘も悪化します😱💣
特に後期に入ってからの浮腫はひどくて、朝は手がパンパンで結婚指輪は食い込み…グーが握れない日も💣

私はとりあえず半身浴とウォーキングで汗を出してますが、汗をかくだけで2キロは確実に落ち顔が一回り小さくなります👍

• 新米ママ♡

新米ママ♡

下剤飲んでもまったく便がでないです…。毎日寝る前に下剤を水に溶かして飲んでるんですがもうでなくて6日経ちます…。
    手もひどくて結婚指輪なんとかとりました( TДT)浮腫すぎて食い込んでたので…

汗をかいたほうがいいんですね!!!
    この時期ってどれくらいウォーキングしてもいいのかわからず…。

• 7月31日
  • チャチャ

チャチャ

私も下剤が効かずイライラ、モヤモヤしてます😣💦
    結婚指輪もお産の時に外れないと切られるコトもあるようなので、私も早々に外してしまいました😁

ウォーキングはお腹の張り具合や天気なんかもあるので、私は夕方に家の周りをグルグルと💦
    調子が良いと一時間は大丈夫ですが、ダメなときは10分ごとに休憩を挟みます💦💦

• 7月31日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

ちょっとウォーキングしてみます!!
    お腹が張らなければ大丈夫ですよね!?

• 7月31日
  • チャチャ

チャチャ

お腹が張ったら休めば大丈夫です❗👍

• 7月31日
トレイン

私もこの前むくみで体重がすごい増えましたw
医者からは漢方薬をもらい、飲んでたら少し治りましたよー
後、食事は全て塩分を最小限に抑えています( ̄▽ ̄;)
キャベツサラダを大量に食べ、肉や味付けのあるものは少ししか口にしないようにしています。
熱いお風呂に入ってマッサージしたら、少し良くなるのでオススメです!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

ありがとうございます!やってみます!

• 7月31日