※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊活

不妊治療中の女性が手術を考えていたが、妊娠せず悩んでいた。母から温活のアドバイスを受け、病院通いをやめた。妊娠可能性があり、病院で妊娠が判明。喜びを感じている。

7月31日の今日の日は、チョコレート嚢腫の手術の相談に病院へ行く日でした😌

わたしは37歳で今年のお正月から、不妊治療をしている病院へ通っていました。その中で左側に4センチ弱のチョコレート嚢腫があることがわかり、この夏までに妊娠しなければチョコレート嚢腫を手術で取ろうという計画でした。できれば、手術にならないように妊娠することをずっと祈ってました。
月3回病院へ行って、タイミングを調べてもらったり、ヒューナーテストをしたりを繰り返していました。その中で友達が何人も妊娠していき、焦ったり凹んだりもしました。毎回必ずやって来る生理初日、チョコレート嚢腫があるから、頑張ったって妊娠しない体なんかも。と落ち込んだ日もありました。
5月頃、母がわたしのことを心配して妊娠するための温活の本をくれ、チョコレート嚢腫は血液をさらさらにしたら治るんちゃうかとレモン酢を大量に作ってくれました。その頃不妊治療の病院へは、手術してくれる病院の紹介状をもらったっきり通うのをやめていました。レモン酢は炭酸で割って蜂蜜入れたりして飲みやすくしてました。大量にあったのですが毎日飲んでると1ヶ月でなくなり、また作ってくれました笑母の愛はすごいですね笑
病院へ通わなくなった分、なんとなく心軽くなってました。でも病院で調べてもらってた時と違い、今までのデータからわたしは生理11日目が排卵だったので、なんとなくこの辺かな?という感じでタイミングをはかってました。こんなだから、たぶん、7月31日の病院へ行って手術の日とかも決定するんやろうなと思っていました。
今回がラストチャンスやなぁーっていうタイミングもあってたかどうかわからずでしたが、なんと生理が1週間遅れてたのです。旦那とは、あかんかったら落ち込むから、子供授かってなくても二人の時間もう少し欲しいしどっちでもいいよねーと話してましたが、妊娠してたらと考えるととても幸せな気持ちになりました。
今日病院へ行って手術の話を聞いた後に、先生に相談し尿検査をしてもらいました。そしたら、妊娠していることがわかったのです!
まだ小さくてちゃんと育つかどうか油断はできないのですが、子宮の中で小さな赤ちゃんがはっきり映ってました。とっても嬉しくて。
もう、あかんと思ってたので。
チョコレート嚢腫あっても妊娠できるよ!とここで励ましてくださった方々のおかげで希望を失わずに頑張れました!本当にありがとうございました!
まだ確実に育ってくれるかわかりませんが、チョコレート嚢腫を持った方が少しでも希望もってくださるように投稿させていただきました😊多くの方が不妊治療を辞めたときに妊娠したとおっしゃってましたが、わたしもそうでした😌仕事は大変な時期でしたが、肩の力を抜いてリラックスした状態ででいることが大事なのかもしれません😌

コメント

COCORO

すご〜いお母さんの優しさにウルウルです😭💦

私もチョコあり、筋腫も5個以上、ポリープも沢山あり【そちらは手術しました】子宮内膜症もあります💦

去年の10月に出産しました😊👌✨
応援してます📣✨
体調少しでも悪い時はムリしないで休んで下さいね‼️

  • やっち

    やっち

    ありがとうございます‼️たくさんのご病気にも負けず出産させてるなんて素敵です😆✨✨希望になります‼️可愛い赤ちゃんに無事に出会えるまで気をつけていきたいと思います😊

    • 7月31日