※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

長文です。お盆に旦那の地元に帰省します。姑とは仲が良く、服の趣味や…

長文です。

お盆に旦那の地元に帰省します。

姑とは仲が良く、服の趣味や思考なども合い
嫁姑問題がないのですが
義姉とは対立しそうです。

旦那の地元はかなり離れていて
正直土地が違うのでこっちでの普通の服が
旦那の地元では派手に見えるらしいんです。

たしかに少しオシャレ(と言っても普通)して行ったら周りはラフな格好でかなり浮きました。

初めて結婚の挨拶をしに行った時に
1日目は白のトップスに膝丈の花柄スカートにトレンチコート
2日目は淡い水色のトップスにジーンズでした。

それに髪も暗くしてスッピンに近いナチュラルメイクなのに見た目が派手だと周りの人に見られました。

結婚の挨拶以来、距離が遠くて旦那の地元に行くのが
今回で2回目なのですが
1週間くらい滞在するし毎日化粧に時間もかけられないので前から旦那にマツエク付けに行こうかなーっと話ていたのですが

「義姉の前でマツエクの話とかすると〇〇(私)は若いから〜って嫌味ったらしく言ってくるだろうし服にもイチャモンつけてくるだろうからやめとけ。」

って言われました。

私は
シングルで子供を姑に預けて男探したり飲みに行って育児しないし、いい歳して自分が1番じゃなきゃ嫌だって精神の義姉が嫌いなので相手にもしないし何言われても気にしないので

別に何言われてもいいんだけど…と言うと

「俺が嫁の悪口言われてブチ切れるに決まってるだろう!(現に前電話でキレた)元々義姉と仲悪いし余計に〇〇(私)のこと言われたくないんだよ!」

と言ってくれました。ありがたいんだけど濃いメイクはしないでナチュラルにするから大丈夫だし、服は自分が着たい物着るし、もし直接言われても笑って流そうと思います。

ちなみに私23歳 義姉たしか32歳くらいです。
私ら夫婦の幸せを妬んでくる時もあります。

みなさんなら義姉の反感買わないようにしますか?

コメント

りぃたろ

旦那さん優しいですね💖
私はRuiさんの意見に賛成🙋
私も自分のしたいようにする派ですね🙌
じゃあ同じようにしたら?って思いますww

• Rママ

Rママ

ネチネチしててかなり面倒臭いんですよ😫
    いい歳して嫁イビリかよって思いますw
    気を使わずに自分がしたいようにします!😊✨

• 8月1日
あーちゃん★

いい年した子持ちがそんなこと言うなんてうざったいですね(。-_-。)
旦那さんも優しくて素敵ですし、旦那さんが言われるの嫌なのも分かりますが、義姉のせいでやりたいこと出来ないなんて絶対嫌ですー!
私も気にせずやっちゃいます(^_^*)

• Rママ

Rママ

子供放置して新しい男探したり自己中だしイタイです😫
    結婚する前から自分が失敗してるからって「あんた達も結婚失敗するよ」とか言ってたらしいし呆れます(>_<)
    ですよね!気にせず行ってきます!😆

• 8月1日