※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
ココロ・悩み

義母との約束を断った理由について、旦那や義母からの批判に悩んでいます。今後の対応に困っています。

いろんな方の意見が聞きたいので再度、投稿させてください(T ^ T)

土曜、義母が次男の誕プレ持って来てファミレスでゴハン食べる約束でしたが、末っ子が手足口病になったので断りました。
不満そうに電話が終わり、モヤモヤしていたら仕事中の旦那に連絡がいったらしく"理由もなく断ったらしいな。思いやりがない、欠陥人間や"などと言われ、ムカついて義母に直接電話したら、"私の気持ち全然わかってくれなくて悲しいの"だの"次男とははもう会うなってことよね"だの…。

理由は伝えました。旦那にも熱が出たこと連絡していました。私が悪いですか??
今後、義母とどう付き合っていけばいいかわかりません。

コメント

ぶーちゃん

手足口病の事は伝えて断ったんですよね?😖
ゆうごすちんさんは悪くないです。

退会ユーザー

移ってもいいならおうちに招けばいいんじゃないですか?お子さんの元気があれば😆
    言ったのにそんなんだったら私ならそうします!そして、手足口病うつれーうつれー!と願います(笑)

• 7月31日

退会ユーザー

すいません、piyokoさんのとこにコメントしちゃいました(´・ω・`)

• 7月31日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

伝えました💦でも次男は熱がないから、かわいそうみたいに言われました。
    弟がしんどかったらガマンさせるのはおかしいですか?

• 7月31日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

次男が熱性痙攣持ちで、三男も痙攣を起こす可能性があるかもしれないので、安静にしときたくって…。
    次男には発達障害があって感情のコントロールができないので、騒がれたくなかったんです😥

• 7月31日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほどです(´・ω・`)
    え、次男ちゃんは熱がないからかわいそうとか、下の子は手足口病なのに一緒に連れて行く事になってしまいますよね‥😨普通に断りますよね。
    義母さんも旦那さんもありえない。
    それで欠落人間なんて言われたら私もう口もきかないレベルです。許せない。

• 7月31日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ほんとに許せなくて…。
    次男は産後世話になったからかわいくて、三男は私がつけたい名前を優先したから可愛くないのかなぁーって感じです。

• 7月31日
ぱんだ

悪くないですよ!!
手足口病だということは伝えたんですよね??
旦那さんもなんで「理由がなく断った」とか言うんですか??「今しんどいらしいから治ったらにして」ぐらい言ってほしいですね😢
なんなんですかね😑
子どもしんどい思いさせてでも大人の機嫌とるために会わないといけなかったんですかね😑
大人も手足口病うつるし、それでもいいなら来てください
と言ってみますか?笑
来られてもいやですけど😑

次男と会うななんて一言も言ってませんし、そう思うなら会ってもらわなくて結構です✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
って感じですね!

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんです…旦那もフォローをしてくれないどころが、罵られる理由がわかりません。
    今回のことで旦那も義母も私に対して良い感情がないことがはっきりとわかりました。
    義母は私にイジワルされてるみたいに思ってるみたいです。

• 7月31日
レイ

優しさのかけらも無い義母さんですね。
ご主人もお子さんが手足口病になってるなら分かるだろうに…
ややこしい義母とはこれを機にちょっと距離とってもいいかもですね…

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

正直もう関わりたくないです😩私の言い方がきつく、何を言ってもキレられてると思ってるようです。
    義母は義父の姉や実弟のお嫁さん(旦那からしたらおばさん)どちらも不仲と聞いてたんですが、理由がわかりました…。

• 7月31日
れっぴー**

理由を伝えて断ったのであれば、何も悪くないです✨✨✨

義母さんもめんどくさい人ですが、旦那さんも旦那さんですよね…😓

普通だったら孫の体調を心配しますよね💦
どんな子育てをしてきたのやら…

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

旦那と話しをしましたが、"おかんは心配してる"の一点張りで、悪かったとかは全くないようです。
    心配してるなら普通は遠慮しますよね…⁈

• 8月1日

義母さん、自分のことしか考えてないですね!!
それに続いてご主人まで、マザコン??って感じですね。
まず、文句を言う前にゆうごすちんさんに確認しないんですかね??
義母さん、お孫さんが可愛すぎて楽しみで楽しみで、頭がいっぱいだったんですかね 笑

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

確かに旦那はマザコンかなと思ったことはあります…旦那とはもう破綻してますね。

• 8月1日

義母はもうアウトーですが、旦那さんが一番アウトですね。何言ってんだこの野郎です。
義母は自分勝手なんでしょうけど、事情もわかってるはずの旦那さんがそれって…もう開いた口が塞がらないです。

ゆつごすちんさんはなんも悪くないです!私なら実家帰るくらいには切れますね。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

義母は自分勝手ですよね。でも本人は私が義母の気持ちを無下にしたと思ってるようです。加えて旦那も悪いことをしたと思ってなく、もう無理かなと…。

• 8月1日
パワフルmama

人の話を聞けないのかしら?
何なら手足口病なのでって
写真でも送ったらどーですか?
旦那さんも最低ですね☺️

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

嘘ついて断ったと思われたんですかね⁈
    熱はあったけど、その時点で発疹は出てなかったので、写真は思いつきませんでしたがそういう方法もありますね!

• 8月1日
  • パワフルmama

パワフルmama

気分悪いですよね。
    旦那さんには1から10まで
    順番に話さないと
    ダメなようですねw

子供より旦那の教育を
    した方がよさそうです!

• 8月1日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うすうす気づいてたんですが、旦那と義母で私の悪口を言ってるみたいなので、話ても通じないみたいです。

• 8月1日
  • パワフルmama

パワフルmama

何それ、、、?
    ホントに気分悪い。
    親子で人の悪口言ってんなよ。

旦那バカすぎる、、、。

• 8月1日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

じゃないと私が孫と合わせないように妨害してるみたいな被害妄想しませんよね?旦那も悪びれるふうもなく、なんでプレゼント渡しに来たらあかんの?と。

もう離婚したいです(>_<)

• 8月1日
  • パワフルmama

パワフルmama

大人にも感染すること
    大人の方が重症化しやすいこと
    何も知らないんですね、、、

旦那にはアンタの大好きな大好きな
    お母様が手足口病になったら
    困るでしょ☺️と言ってやってください。

離婚するのは簡単なので
    まずは貯金を増やしましょ!!

• 8月1日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうですね!
    今、放り出されても困るので、まず準備しておかないとですねo(・`д・´。)

• 8月2日
ママリン

ひゃ〜めんどくさ〜🌀
旦那さんにちゃんと話し、こっちは理由伝えたし子供が具合悪いんだから当然でしょ。あんなこと言われたくない。お母さんも自分のことしか考えてない。被害者ヅラされても困る。ってしっかり伝えましょ( ̄∇ ̄)

それからお母さん、ほんと子供っぽい。頭冷やすまでこちらからは連絡しなくていいと思います🌀

ゆうごすちんさん、お疲れさまです😓

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

旦那とは昨日話して、やっぱり気持ちが収まらないので、どういうつもりなのか聞きましたが、悪かったと思ってないようです。
    義母も悪かったとは全く思ってなさそうです。
    もう2度と連絡しません!

• 8月1日