※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
ココロ・悩み

稽留流産の手術後の体の状態や育児への影響について教えてください。

稽留流産の手術後の体の状態はどんな感じですか?

手術直後や何日休んだかなど教えて欲しいです!

小さい子がいる方はその子の育児はできましたか?
(保育園に送るなど)

コメント

こたつ

25日に手術をし、翌日に退院しました。
本当は2~3日は安静しないといけないみたいですが、私は息子の病院があったり、娘の誕生日があったりで、なかなか休めませんでした。やっぱりフラフラでした。
そしたら、4日目に動けないほどの腹痛で、ダウンしました。出血が増えたり、熱が出たら受診するようにと言われていたので、その日は寝て過ごしました。それから、痛み止を毎食のむ感じでしたが、昨日の夕食後分で薬も終わったので、今日はいくらか動けるようになりました。
まだ少し出血はあります。

mamamama

手術してから一週間は仕事お休みしました。その間2歳の子の保育園の送り迎えなど家事などはしてました。

miwa0210

私は、最近同じく流産してしまい手術しました。術後は、ホルモンバランスがみだれて少し不安定 不眠症 頭痛 腹痛とがで2歳いる娘がいるのですが少し生活に支障きたしたので術後一週間子宮回復状況みてもらい相談したら薬を処方してもらいました。しばらくは、感謝と安定剤 睡眠導入を、のんで生理がきたらピルをのんでホルモンバランスや生理周期をととのえたいので病院にもらいました。術後3日間は安静にしてそれ以降はゆっくりと家事をこなして疲れたら休むなどしたほうがいいです?わたしは、一週間すぎたので適度な運動をいれながらなるべく生活リズムくずさないように薬を使わないで寝れるように運動してます。術後痛みはほぼないですが、麻酔がまだきいているのでふらつきありお腹は重い痛みでした

ちょうど仕事が正月休みに入る前日に手術しました。
病院では1週間後、術後の経過を見て大丈夫なら仕事に行っていいとの事でした。

手術当日は当然安静にしてましたが結婚が決まっていて準備に追われ、正月休みは結局家具を見に行ったりとバタバタしてゆっくりもできず…
私も動いてる方が気が紛れたので出かけていましたが正直心も体も辛かったです。
なので状況的に許すなら実家に帰るなどして1週間はゆっくりされた方がいいですより