※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
妊娠・出産

8月2日予定日の経産婦です。前回の出産が辛かったので今回は自然陣痛を希望しています。痛みに不安を感じています。経験者の方、この時期の不安をどう乗り越えていますか?

8月2日予定日の経産婦です!

1人目を予定日超過の為、誘発分娩で出産しました!
6センチから全然開かずいきみ逃しが長くて辛くて。
促進剤だと自然陣痛より痛いとその後経験談や聞いたりして今回は自然に陣痛来て欲しいと思っています!

お昼頃にトイレ(大)をしたい感じになりトイレに行き踏ん張ると腰が痛くなり出産の時の痛みを思い出したような感じがしました!これ以上に何倍も痛くなるんだよね…みたいな。

早く陣痛来てスッキリして我が子に会いたいと思ってた気持ちがこれでビビってしまってます( ´⚰︎` )( ´⚰︎` )
1人目のお産が破水から24時間くらいで長かった分次もそれなりかもと思ってます( ´⚰︎` )

経産婦さんだと痛みを経験してる分、この時期怖くなったりしませんか?みなさんはどのように乗り越えてますか?( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

3kids mama

こわいですよね。。2人目、陣痛がきたときに、あーこれこれ💦なんで2人目作ったんだー私バカだー😱って思い、もう産まないと思ったけどやっぱりあと1人欲しくて、、もうすぐ産まれます♡痛みを知ってるだけあってこわいですよね。。1人目、私も子宮口が5センチから開かなくて促進剤。ほんとに痛かったです。でも2人目はほんとに痛かったのはラスト3時間でした‼️
お互い安産、願いましょうー😋

• まい12

まい12

本当自然に〜とは思いつつもやっぱり陣痛怖いです( ˃ ⌑︎ ˂ )3人目とか本当凄いです(*´꒳`*)2人目は1人目より早かったですか?
    お互い安産でありますように!!!

• 7月31日
  • 3kids mama

3kids mama

1人目は破水からだったのですが陣痛がきてから10時間、2人目は微弱陣痛はあったものの普通に痛い陣痛がきてからは3時間であっという間でした(^^)ただ、2人目が3986グラムだったので出すときが激痛でした。笑

• 7月31日
  • まい12

まい12

2人目おっきかったんですね(;゚д゚)本当お疲れ様です!!陣痛から出産まで短くなったのが救いでしたよね!
    3人目も安産でありますように♫

• 7月31日
あけみん

怖いです💧
もう 覚悟しないといけないのに 覚悟ができていません😱

なんとなく 今ではない、と感じていて まだ実感もありません😱

もう少ししたら 実感湧くのかな…。💧

お互い 頑張りましょうね😭😭

• まい12

まい12

覚悟ってなかなか出来ないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )2人目で予定日2日前でもまだまだ出来てなくて…( ˃ ⌑︎ ˂ )本当怖いです!
    本当いつか絶対来るもんだからお互い頑張りましょうね!!

• 7月31日
るる

まだ臨月でもないですが、怖いです(^_^;)私は予定日超過で初めから入院して促進剤でした。促進剤投与から2時間して喋れない痛みに襲われ、出産まで27時間かかりました!
また促進剤だったら..また27時間くらいかかったら..なんて思う毎日です(^_^;)笑
でも会えるのが楽しみで仕方ないです♪

• まい12

まい12

あたしも最初から入院で促進剤でした!本当いきみ逃し辛いですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )あたしも同じようにまた促進剤になったらとかも考えつつも結局痛いのは変わりないんだよね〜と陣痛にビビってしまってます( ´⚰︎` )会える楽しみが大きいのは羨ましいです!あたしもビビってないで長女をお姉ちゃんに出来るように前向きに頑張ります!
    お互い安産でありますように♫

• 7月31日