※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

娘が手足口病で、体温が上がったり下がったりしています。仕事を休むと収入が減るため、病児保育を利用するか悩んでいます。感染症が心配で家で見るのが1番だとわかっているが、生活のために仕事をしなければならないため、皆さんはどうするか迷っています。

娘が手足口病になりました!

昨日夕方から40度近く出て
朝起きたら37.5度
今また上がって39度です。

今日は仕事休みましたがシングルマザーでパートなのでその分給与が減ってしまいます💦

明日下がってる保証はないし…保育園行けないという前提で病児保育の予約をするか迷います。

病院隣接病児保育で一応ヘルパンギーナや水ぼうそうなどの感染症の子達と風邪や感染症じゃない子の部屋は分かれてますが、預けて他の病気を貰ってきたらと考えるとまた休まなければいけないしと悩んでます💦

皆様だったらどうしますか?

もちろん家で見るのが1番なのは分かってますが生活するために仕事をしなければいけないので、家で見た方が子どものためなどの回答は入りません💦

コメント

✳︎miri✳︎

息子も先日なりました。
熱は2、3日で治りましたが、口の中にも発疹などできるので、しばらくご飯が喉越しいいものしか食べれない時がありました。

お家で見ることができず、実家など預ける場所が無いのであれば、病児保育にお願いするしか無いのかなと思います😓

保育園も熱が下がっても食事が普通のものを食べれるまで受け入れてくれないとこもある様ですし、一度保育園に相談してもいいかもしれませんよ?

早く治るといいですね🍀お母さんもうつらない様に気をつけてください。

• kr

kr

今回3回目なんですが口の中まで出来て熱が出たのも初めてなんですよね💦
    前回2回は機嫌も良くご飯も食べてたから預けたのですが、今回は痛い痛いと機嫌も悪くて…
    保育園は登園許可を書いて貰えば良いとは言われました!

親がいなくてまわりの友達も子持ちばっかりなので預ける事も出来ず…
    ありがとうございます。うつらないようにします💦

• 7月31日
  • ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

痛がっていると尚のことかわいそうですね😢

保育園預かってくれるのであれば助かりますね🍀
    お母さんもあまり無理なさらないでくださいね。
    早く治りますよーに〜✨

• 7月31日
  • kr

kr

また熱が上がり始めたので病児保育の予約と前受診にまた病院行ったのですが、口の中がとにかく酷くてこれじゃ登園許可は出せないとのことでした💦
    なので明日は病児保育に預けることにしました、、(´・ω・`)

• 7月31日
ハロルドが好き。

ファミリーサポートセンターはどうですか?お金はかかりますが😱

• kr

kr

平日の休みがほとんどなくてまだ登録すら行けてないんですよね。。
    病児保育は登録してるのですが😭

• 7月31日