※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-chan♡
妊娠・出産

妊娠5ヵ月になりました。来週の健診で性別がわかると思いますか?前回の経験やみなさんの経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

明日で5ヶ月に入ります♡
来週健診なのですが性別わかると思いますか?
みなさんは何週目にわかりましたか?♡
上の子二人は女の子だったので
今回こそ男の子だったらいいなと思ってます!w
女の子より男の子のほうが性別判断が早いって勝手に思っているのですが…
みなさんの回答をみて比べてみたいです♡
前回のエコー写真ものっけときます♡

コメント

♡マイティ♡

あたしは1人目が男の子でした♡

息子は早い段階でお股見せてくれ、5ヶ月入っての検診でほぼ男の子って言われましたよー♡

それからはお股のエコーばっかで。

先生が『ちんちん付いてるぢゃーん』ってめっちゃ連呼してましたよ♡

次は出来れば女の子が良いのですが♡♡

女の子の場合いつ頃分かるんですかね?

くまモン

一人目は5カ月半ばで男の子と判明^ - ^
二人目は13週で女の子っぽいと言われ、その後17週で間違いなく女の子と断定されました^ - ^

なのでうちは女の子でしたが早かったですよ‼︎

うちの産婦人科はエコー技師の先生が10分間写真とDVDを取りながら説明してくれるので、それが早く分かる理由でもあるのですが(◍•ᴗ•◍)

goldwhite1

私は16か17週に聞きました。
まだ、早いからわからないかなーと先生もいってましたが
2Dエコーにばっちりうつってて男の子でした♪先生に言われる前に見えたのでわかりました(^^)
私も男の子楽しみです☆

kaho

うちは2人とも男の子ですが、性別確定したのは、2人とも8ヶ月入ってからでした(*_*)
2人ともなかなか見せてくれず、ずっとたぶん男の子かなー?
いや、女の子かなー?と言われ、やっと8ヶ月で確定しました(笑)

♡mi-chan♡

5ヶ月入っての健診でわかったんですね♡
なら私も来週わかるのかなぁ!
楽しみになってきました!
女の子はなかなかわからなくて
6カ月半ばと終わりくらいだったと思います!

♡mi-chan♡

先生に言われる前についてるのがわかるんですね!
女の子二人だったので男の子のエコーみたことがなくて
女の子も少しもっこりしてるのでもしかしたら?って思ったら
先生に女の子です。って言われてえ~!ってなりました(笑)

16週ごろなら早いですね♪
来週のがしたらまた4週間わからないままなので、私も来週わかればいいな♡

♡mi-chan♡

13週でもうわかるなんてすごい先生ですね(^_^;)
やっぱり運よく小股が見えたら16~17週でわかるんですね♡
エコーにそんなに時間をかけてくれるなんて羨ましいです!
だいたい普通は2~3分くらいですからね(ToT)

♡mi-chan♡

小股を見せてくれなかったんですね(ToT)
タイミングもあるから運ですね!

deleted user

15週目の時にわかりました(^^)
男の子だったからでしょうか(ーー;)
お腹の膨らみ方で検診の前から男の子だねってみんなに言われてました(^^)

♡mi-chan♡

やっぱり男の子は早いですね!
楽しみです♪

ちゃあ

17wの検診でほぼ100%男の子と言われました✩
角度にもよるでしょうけど|ω・`)

個人差も幅広く、7、8ヶ月とか産まれるまで分からないって人も居ますね☹

♡mi-chan♡

なるほど!
やはり男の子は早いですね!
タイミングよく角度がよければ
早くわかるみたいですね♡
ありがとうございました★

♡マイティ♡

男の子は分かりやすいので早い段階で教えてくれますよー

まぁ、角度で分かりにくい時も有りますが。

女の子は分かりにくいって言いますよね~

あたしも今から楽しみになって来ました♡