※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえじょう
妊活

人工受精3回目でストレスを感じながら頑張っている中、夫とケンカして疲れを感じている女性。赤ちゃん諦めるか悩んでいます。

タイミング1年人工受精3回目もリセット…次は❗️と思いながら、アーモンドを食べると内膜が厚くなる!ときいて、決まった量をポリポリ、病院通い、検査、注射、お薬、基礎体温などなど、若干ストレスを感じながらも頑張ってます。そんな時に、旦那様とケンカ。次の日まで口きかない…でも、排卵近くなり、仲良し日があるのに……。もう、赤ちゃん諦めようとか、考えたりしちゃいますか❓なんだか、最近は疲れてきちゃいました…(。´_`。)💨

コメント

arc

周りがどんどん妊娠していくと治療のストレスで悲しくなりますよね。
わたしもタイミング1年以上それでもダメで人工授精にステップアップしました。
出張の多い旦那なので、せっかく何回も病院に通って薬飲んで注射してもいざ排卵日に出張でいない。。なんてこともしばしばありました。
仕事だからとわかっていても、ケンカになったり。
でも、諦めようとは考えませんでした。
少し治療をお休みして、何も考えないでストレスフリーの生活をするとまた頑張ろうと思えるかもしれません。
わたしは人工授精で妊娠することが出来ました。
治療開始から1年9カ月でした。
よしえじょうさんの年齢もあるかもしれませんが、まだまだ諦めるのは早いですよ!
知人で4年かかってやっとタイミングで妊娠出来た方もいます。

  • よしえじょう

    よしえじょう

    ありがとうございます❗️年齢も39で、焦ってるところもあるんです。治療も、40までと、治療始めた時に、旦那様と決めたのに…とか、色々考えたりしちゃいます。少しお休みするのもいいかもですね❗️(=゚ω゚)

    • 7月22日
ポム

私は、休み休みですが、自己流2年、タイミング2年、人工授精2年でも妊娠せず、体外に挑戦し、今に至ります(^_^*)
今思えば、タイミングの時は喧嘩もよくしてました…
人工授精になってマシにはなりましたが、ストレスから私は情緒不安定に…

何度喧嘩しても落ち込んでる時に支えてくれたのはやっぱり旦那でした☆
これで妊娠しなければ、旦那と2人で生きていこう!と決めた3回目の体外で双子を妊娠、今日で7ヶ月になりました♪
妊活って、本当に本当に辛いことの方が多いと思います。
でも、7年間諦めず頑張ってきて良かったと今は思います!!

時には、治療をお休みして思いっきりリフレッシュすることも大切ですよ☆
そして、また前向きになれたらそこから頑張ればいいと私は思います♡

  • よしえじょう

    よしえじょう

    双子ちゃん❗️おめでとうございます❗️年齢的なこともあり、焦ってます…少しお休みしょうかなって思ってます。

    • 7月22日
あゆえる

私もタイミング治療をを少しとったあと、片側卵管水腫がある事がわかり、人工授精はすっ飛ばして体外受精にステップアップしました。
しかし1度目の移植では残念な結果になり、2回目の移植前に水腫を切除する手術を受けてその後現在19w
までになりました。

タイミングの時は主人も作業に近くなり、やる気が無くなり、なんか全然前みたいに私で性欲が湧かないと言われショックを受けたこともありました。

やっぱり、お互いに気分が高まった時じゃないとなかなか精神的に来るものです。私ももともと淡白な方なのでその時期は辛かったです。

なので、金銭的な面もかなりありますがご年齢的にも(失礼ですが)ご主人様と雰囲気が悪くなるのでしたら、ステップアップする事もオススメですよ。

心をリフレッシュして、もう少しだけ頑張って見てくださいね☆