※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりが続いており、体調が悪いまま8ヶ月目。産後の体調が心配。二人目で初めてのつわりで毎日つらい。体調が改善するか不安。話を聞きたい。

毎日体がだるくて重くてきついです。
眠気も凄いしつわりもすっきりしないまま
8ヶ月を迎えています。
最近よく産んでもこの体調なの?って
思ったりして不安です…。
つわりが産むまで続いた方産んでから普通の
体調に戻りましたか?
二人目なのですがつわりがすっきりしないのは
初めてで毎日嫌な思いばかりです。
どなたかお話伺いたいです✨

コメント

deleted user

産むまでつわりガッツリありました。
わたしは産んだら、アレ?ってくらいなくなりました!
つわりがあるのが普通で生活してたので、拍子抜けしました😅

個人差はあると思いますけどね💦💦

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    やっぱり妊娠中の症状だから産むと
    ツワリはなくなるんですかね!

    • 7月31日
おたろ

私は産むまでつわりがありましたが、産んですぐそう言えば気持ち悪くない!!と気づきました!赤ちゃんが外に出れば無くなると思います(^^)

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうですよね!
    あと2ヶ月ちょっとの辛抱って
    思って乗りきりたいところです💧

    • 7月31日
3ママ

同じく8ヶ月です。
3人目で初めてつわりがずっと続く経験中です。
1、2人目のときは安定期に入ったら体調良くなったのに、今回は喉の不快感と匂いがダメなものがあります。
1年前に旦那のお姉さんが出産したのですが、 産むまでずっと悪阻が続いてて、でも産んだ瞬間から無くなったらしいので私もそうなるかな、と期待しています。
もう少しお互い頑張りましょう!

  • ゆう

    ゆう

    あと2ヶ月ちょっとお互い無理せず
    乗りきりましょう!
    そして出産も頑張りましょう!!

    • 7月31日
ひがちん

1人目、ずーっと悪阻が終わらないまま出産になりました(>_<) でも 産んでからは 悪阻の症状というのはなくなったと記憶しています!!
妊娠後期も 胃痛や胸焼け目眩など きつかった事も忘れることはないです(^_^;)
早くスッキリするといいですね!

  • ゆう

    ゆう

    産むまでの辛抱ですよね…
    このツワリ経験中の今
    産まれて子育てで寝不足のほうが
    まだましだったーってよく思い
    ます(笑)
    ツワリほんとに身体的にも精神的にも
    辛いので忘れる事はできないですね💦

    • 7月31日
  • ひがちん

    ひがちん

    私も 安定期にはおさまるものだと思っていたら ずるずると出産までで 本当 スッキリした日なんてあっただろうか…って思いです(¯―¯٥)
    確かに! 寝不足の方が何倍も何十倍もマシでした!!!眠くても身体は動けますし無我夢中ですしね〜
    けど悪阻は 一分一秒 ずーっとしんどくて 本当にメンタルやられますよね(>_<) これに風邪なんてひいたらもう終わりだなと思い 予防に必死です(^_^;)

    • 7月31日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとですよ!
    ツワリのピークの時に風邪を
    ひいたっきりもう二度と風邪を
    ひかないようにと必死です(笑)
    メンタルほんとにやられますし
    正直生きてるのしんどーいって
    思ったりもします💧
    あと2ヶ月ちょっと頑張ります!

    • 7月31日
  • ひがちん

    ひがちん

    え!悪阻ピークプラス風邪の地獄を体験されたんですね(>_<)恐ろしすぎます(>_<)わかります、本当 何の為にこのしんどさに毎日耐えてるんだろ…って思ってる時あります、プラス思考なんて文字はありませんよね ( º_º )
    お互い、1日でも早く脱出できますように!!!!!!(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)

    • 7月31日