※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

初産婦が促進剤について質問しています。出産時の費用や保険について知りたいそうです。経験のある方からの情報を求めています。

予定日超過中の初産婦です。
色々やりましたが全く兆候ないので、もう促進剤だなと諦めました。

そこで質問です。
①促進剤で出産した場合、費用はどれくらいかかりましたか?産院やかかった期間にもよるとは思いますが、参考までに教えていただけると心の準備になります。
②促進剤で出産する場合、保険はおりますか?私の入っている保険は、帝王切開だとおりる場合があると聞きましたが、促進剤の場合はどうなるのか調べてもよくわからなかったので…。

経験のある方いましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

Reeeeee

個室代込みですが、手出し80,000くらいでした😊

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!

多分、うちは個室ではないので、もう少し安いかな?
    でも10万まではいかない感じですね。2桁いったらキツいなあと思っていたので、少し安心しました。

• 7月31日
めぐお

1日余計に入院して、促進剤と個室代で普通分娩プラス5万円位だったかと。
促進剤だと保険おりない可能性が高いかと。

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!
    個室込みでも5万ですか。うちは個室ではなさそうなのでもう少し安いかな…まあ入院日数にもよりますよね。
    そして保険はおりなさそうなんですね!ありがとうございます!

• 7月31日
みっぽり

私は促進剤、吸引分娩で手出し3万ほどでした^ ^
会隠切開と吸引分娩は保険おりました!

• かおり

かおり

あ、吸引も別料金なんですね😲何が起こってどんな処置されるかわからないから不安💦でも5万前後でいけるのかな。
    会陰切開で保険おりるんですか!終わった後に色々確認しないといけませんね…ありがとうございました

• 7月31日
あっきぃ

私も今日検診でまだまだと言われ、2人目も誘発分娩かなぁと諦めモードになってます笑
促進剤は保険でませんでした!
促進剤の点滴と夜間の出産で+5万ぐらいでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

• かおり

かおり

自然分娩したかったですが、期待を裏切られる日々に心身がもう限界なので、諦めました😖
    促進剤は保険おりないんですか…どこまで適用なのかよくわからない😔そしてやっぱり5万前後はかかりそうですね。
    終わったら、何をされたのか明確にしといた方がいいみたいですね。ありがとうございました!

• 7月31日