※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊活

妊活中で歯医者通院中。妊娠しているか不明なので、歯医者に伝えるべきか悩んでいます。虫歯も1箇所残っているが、伝えずに治療を終える方が楽かもしれません。

二ヵ月ほど前から、歯医者に通っています。

2人目が欲しいなあと思っていて、先週から妊活を始めました!

いつできるか分かりませんが、歯医者には伝えた方がやはりいいのでしょうか??

伝えるのが恥ずかしいこと、虫歯は、あと1箇所で終わるので、妊娠してるか分からないのに気にされるより伝えないで終わらせるほうが楽なのでは?と思ってしまいます。

コメント

マママ

言わなくていいと思います!
妊娠して気付いてから伝えるでも遅くないと思うので!

• ゆま

ゆま

歯医者の治療は大丈夫というネットの情報が多かったので悩んでました😳
    伝えずにいようと思います☺️回答ありがとうございます!

• 7月31日
青いおうちのまま

私も妊活中に歯医者さん通いました。
私の場合はレントゲンを撮ってみようかとなったのでもしかしたら妊娠してるかもと伝えました。
そしたらぢゃあレントゲンやめておこうってなりました。
結果その月に妊娠していてレントゲンやらなくてよかったなぁって思いました。

• ゆま

ゆま

そうなのですね!レントゲンは、事前に撮っているので、再度撮る時は伝えようと思います!回答ありがとうございます😳💓

• 7月31日
ひがちん

私は しっかり話しました!
歯の治療ってどこまでが 身体に影響するものか、どのお薬(つめものなど)が影響するのかって 素人には全くわかりませんよね! レントゲンとか麻酔ならわかりますが。
私はそれが心配で 話しました!
そしたら より安全な治療法を優先させてくれて 本当に安心できました(◡̈)