※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

息子が先週の木曜に初めて発熱し、熱は土曜に下がった。食欲がなく機嫌が悪い。お昼寝も増えた。体調が心配でアドバイスを求めています。

息子か先週の木曜に初めて発熱しました。
鼻水や咳などほかの症状は無かったので座薬だけ貰い様子をみることに!
土曜には熱は下がりました。
夜は普段通り寝ていましたが食欲は無いようでパンや果物やヨーグルトなどを少し食べる感じでした。
でも昨日は1日中機嫌が悪く好きなテレビも好きなオモチャも何もかも嫌という感じでグズグズ😭
抱っこしても嫌がり置いても嫌がり…
気分転換に実家に遊びに行っても結局グズグズ。
普段あまりお昼寝しない子なんですが昨日は車に乗るとすぐに寝て、夜も19時には就寝して朝5時半頃起きたかと思うと30分くらいでまた寝て8時半頃起きました。
朝ごはんは普段通り食べましたがやっぱりグズグズ…
昨日と同じくテレビやオモチャに興味を示さず抱っこも嫌がったり😓
11時頃抱っこしてるとまた寝ました(´・_・`)
まだ体調が悪いんでしょうか?
食事もまともに取れてなくて心配です!
みなさんこういう時どうしてますか?
アドバイスください😭

コメント

ハル

突発性発疹やりましたか?
うちが突発性発疹になった時一日中ずっとぐずぐず不機嫌でした

突発性発疹って別名不機嫌病とも言われてるのでまだなってなかったら、もしかしたらそうかもしれないですね

水分補給は出来てますか?
水分補給出来てないようならかかりつけに診てもらった方がいいですよ

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    突発性まだでした!
    突発性だったら熱が下がった後にブツブツが出ると言われたんですが熱下がってもブツブツ無いです😓
    そういうパターンもあるんでしょうか??

    水分はなんとかとれてます😌
    基本はお茶で飲まない時はジュースあげてます!

    • 7月31日
  • ハル

    ハル


    うちの子は高熱は一日のみですぐ熱が下がったんですが、熱が下がった次の日のお昼ぐらいに一気にぶわーっと発疹が出て慌てて病院に行きました!

    水分補給取れてるなら様子見かな?と思います😊原因がわかるといいですね💦

    • 7月31日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    お昼頃嘔吐したので病院行ってきました😭
    この前の熱とは別で胃腸風邪でした!
    胃腸炎などかかったことありますか??
    治るまで絶食と言われたんですがご飯を食べせていいタイミングがわからなくて(´・_・`)

    • 7月31日
  • ハル

    ハル


    胃腸炎はかかったことないです😢
    大人だと下痢が治れば食べて良いのですが💦

    早く良くなるといいですね😭

    • 7月31日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    ありがとうございます😊💓
    今までなんの病気もしてこなかったのでテンパってますが頑張ります!

    • 7月31日