※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
家族・旦那

旦那にもう女として見れないと言われました。妊娠してから2年セックスレ…

旦那にもう女として見れないと言われました。妊娠してから2年セックスレスです。何回も誘いましたが断られました。キスすらも嫌がられます。もともと旦那はあまり愛情をかけてくれるようなタイプの人ではありません。いつも寂しい思いをしてます。好きな人ができてしまいました。昨日その人とデートしたんですが(体の関係は一切ないです)、旦那に携帯見せろって言われてます。わたし的にはこんなけ放ったらかしにしやがったくせに束縛的なことが許せれません。がわたしが悪いのでしょうか?

コメント

あおい

分かります
旦那さんに浮気されて
私もやり返しましたから
気持ち分かりますが…
どっちかが相手を信じ続けるほうが
片方は戻ってくるんだなと思いました。
やった事は返ってきて
やった事はまたやり返されるというか…
お互い様ってとこなんでしょうか…

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    悪循環ですね。相手がしたから自分もってなると結局お互いだめになってしまいますよね。気をつけます。

    • 7月31日
ぴっぴ

正直、離婚もしてないのにほかの人とそのような関係になってしまうとお互い様になってしまう気がします。
セックスレスも難しい問題だし、日本はそれで離婚率も高いことも事実です。

わたしは浮気や不倫など、結構隠すのが苦手な馬鹿なタイプなので全く経験はありませんが、
どんな理由があろうとお互い様になってしまうことは良くない気がします。まずは、旦那さんとの関係をどうするか、だと思います。
離婚をする時や、裁判になったとき、旦那さんサイドにピヨピヨさんの事実が知れ渡れば、勝てるのに大きく不利になってしまう時もあります。

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    ぴっぴ
    出来れば離婚はしたくありません。がわたしが爆発しそうです。
    このまま一生なしは辛すぎます。
    やりたいだけで離婚なんてできません。セックスレス以外は夫婦わりと仲良くやってます。みなさん簡単に別れてからって言いますがそう簡単な問題ではないです。

    • 7月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    簡単な問題じゃないからこそ、今の関係があるんですよね。
    なんで離婚しちゃいけないんですか?きちんと離婚をする理由にきちんとなりますよ。あなたが不満に思ってる以上。
    このまま寂しさをほかの人にぶつけることで、レス以外は円満なあなたたちはこれから明るい兆しがあるのかな?と思いました。
    ピヨピヨさんの辛くて爆発する気持ちも辛いです。同じ女として、分かります。
    旦那に反省してほしい、わかって欲しいというならもう離婚届差し出すなりこっちがどれだけの思いをしてるのかわかってもらう必要もあると思います。
    逆に旦那さんがピヨピヨさんと同じことをされてたとしたら、ピヨピヨさんはどう思いますか?

    • 7月31日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    なんでレスだしさみしいからって離婚届を差し出す考えになるのかわたしにはちょっとよくわかりません。離婚届なんて差し出したらもう改善の兆しなんて見えない気がします。離婚するほど旦那のこと嫌いではありません。だから悩むんですよ。こんなこと言ったらまた否定的な意見だと思いますが逆の立場だったら自分がしてあげれないなら仕方ないと思いますね。わたしは

    • 7月31日
A

どんなことが理由と言えど浮気は浮気ですよね?

そもそもまだ小さいお子様がいるのに好きな人ができる余裕があるのも凄いですし……お互いにけじめをつけてからする事じゃないですか?><

反対にご主人が奥さんとレスだからって同じような事してたら多分ママリでは有り得ない!っていう理由が多いと思いますよ……。

レスだから浮気って理由にならないです。
そんな余裕があるなら普通に離婚してから新しいところにいけばいいと思いました。
体の関係ないって言うのは旦那さんからしたらどうでも良くて浮ついたことをしてるって事が問題なんだと思いますよ。

今後どうしたいんでしょうか?

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    正直浮気バレても若干ザマアミロって気持ちがあります。だけど法律の事を考えたらできません。ただただそれだけです。浮気したいから離婚する?なかなか簡単じゃないですね。そんな簡単に割り切れたら悩んでませんね。
    今後どうしたいんでしょうか?もちろん旦那が反省してほしいですね!

    • 7月31日
  • A

    A

    反省させたいなら
    早く別れてあげましょう。
    それでご自身は自分に好意を持ってる方の
    ところへ行けばいいと思います。

    ただ、浮気をするのはどんな理由であろうと
    良くないのでしっかりけじめをつけないとです。レスだから女として見られないから……
    確かにつらいのです‪がもう母親になった以上
    そうも言ってられないんですよ……。

    レスは離婚の対象になります。
    なんで女として見られなくなったか
    話し合いましたか?産後冷たくしてたとか……。

    多分旦那さんはあなたがそういうことをしたら余計に女としては見ないと思います。
    なので、ざまーみろって思うならそれでいいと思います。
    ただ、下手したら親権も奪われかねないので
    あなたの気持ちだけで行動はしないでください。
    産まれた赤ちゃんが可哀想です……。

    • 7月31日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    なんで反省させたいのならわかれてあげましょう???ごめんなさい。ちょっとよくわかりません。
    ケジメをつけてから浮気ですか...
    生まれた赤ちゃんのこと考えても離婚をしたくないんですよ!もちろん本当の父親と母親がそばにいてくれた方がいいに決まってるでしょ?特に夫婦仲が悪いわけではありません。
    産後冷たくした?ありえませんね。わたしはいつも優しく接してます。愛情深いんですよわたし。なので求めてしまいます。
    話し合ってますよ、何度も。だけどその場は丸く収まるけどまたいつもの日常の繰り返しですよ。わたしだってこんな事したいわけじゃありません。

    • 7月31日
  • A

    A

    離婚はレスでも対象になりますよね?
    ただ今回は不貞行為もないので私は奥様から
    離婚を切り出すのは別にいいのかなと思いました。そして親権も別に浮気をしたからってよりは欲に駆られて子供を大事にするかもわからないからそれを言いました。なので下手したら親権も奪われかねないと書きました。

    ただなんというか、お互いのことを考えるとお互いもう自由にやった方がいいのかなと思い投稿しました。私もいろいろレスや離婚関係に対して勉強をしていたので書かせていただきました。

    • 7月31日
  • A

    A

    今後その男性とはどうしたいんですかね?
    好きな人ができたけど旦那さんとはそのままでいる……。ピヨピヨさんを今後愛してくれるって言った場合どうするんですかね?
    旦那さんはもう好きじゃないんですかね?

    お互いに気持ちがなくでも仲はいい……
    だからそのままでいるってことですよね?
    きっとお子様は察しますよ。
    ピヨピヨさんがこの先好きな人と
    どうしたいかによって色々変わりますよね。
    私がもし主人にそう言われても浮気は
    できないかな……大好きなら尚更……。
    赤ちゃんのことを考えるなら
    相手とはしっかりさよならしないとかな?と
    旦那さんも逆に他にそういう女の人が
    できてもいいのでしょうか?

    冷静な考えるとそんな事言われたら
    どうしていいか分からないけど
    好きな人を作るって言うのはまた別かなって
    ただの悪循環かなと思いました。

    お子様を思うと本当の父親がいいかもしれませんが、ピヨピヨさんがこの先好きな人とどういう風になるかでまた違う気もしました!

    • 7月31日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    この程度でおさまるなら、それが良いと思います。
    わたしもそう思います。そう言ってくれてありがとうございます。

    • 7月31日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    私は作ったってよりは自然と惹かれてしまったのが正しいかな。
    でも子供のためにもその方とはさよならが1番いい選択ですよね。私もそう思います。その男性にも悪いし不倫は誰も幸せにならないとはわかっています。
    旦那とはお互いまだ好き同士ですよ。
    旦那が他に好きな人が出来たら..嫌ですね。でも私は冷たくなんてしてない。
    出来たら改善したいですね!旦那と。

    • 7月31日
  • A

    A

    今後二人で寄り添っていくなら惹かれあった人とはおさらばした方がいいと思います。
    でも、実際迷いますよね。でも多分私がピヨピヨさんの立場だったら普通にその人のところにいって旦那さんとサヨナラしちゃうかも……。でも、旦那さん好きだからこそ踏み切れない部分はあるかもしれないですね。
    きっと、今は離婚しないでいるから歩いみ少し浮ついてもいいのかなって思ってるのかなーと……。実際旦那さんから別れを切り出されたらすごく後悔しちゃう気がします……。

    色々ゆっくり考えてみてください。
    二人で話し合ってまたお互いに元に戻れれば理想ですね。そうなるためにはやはり不利になる事は良くないかなって思いました、

    • 7月31日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    そうですね。確かにその方のところに行きたい気持ちもありますが、現実問題その彼はエリート一家のようで、彼の姉2人東大、京大、しかも金持ち。そんな家系に子連れが行けません。イビられそう、、、彼も早稲田。しかもわたしは出産の時に子宮全摘してるので、彼の子供を産んであげられる事もできません。だからというわけではないですがやっぱり彼のところには行けませんね。彼はとても素敵な方なのでちゃんとした方と結婚してほしいです。
    そうですね、元に戻る事を考えるなら浮気はダメな事ですよね。そう言ってくださってありがとうございます。きちんと考えます。

    • 7月31日
deleted user

どっちもどっちだと思います。突き放して解決しようとしない旦那様も悪いし、解決する前に他の男性とデートするあなたも悪いと思います。

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    わたしもそう思います。もちろん自分も悪いとは思います。だけどもともとの原因は旦那じゃん!と思ってしまってます。はっきり言って旦那には頭に来てます。

    • 7月31日
deleted user

女として見れないと言われたらショックですよね。
でも旦那が相手してくれないから他の人のところにという考えは私的にはありえないです。
旦那にそんな相手してくれないなら他の人のところ行っちゃうよって言って旦那の反応みたりすると思います。
不倫した方が不利になることが多いと思いますので。

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    その作戦ならもうとっくに何度も言ってます。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってどうなったんですか?
    旦那さんの態度が変わらないから実際に行動にうつしたんですか?

    • 7月31日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    そうですね。妊娠前から旦那はあまり仲良しをしてくれませんでした。仲良しも雑だし痛い思いをずっとしてます。もちろんそれだけが夫婦じゃないとは思ってますが辛いですね。そうですね、実際行動に移したというよりは自然とそうなってしまいました。

    • 7月31日
ちゃんころ

結果的にあなたが悪くなりますね。
離婚してからにしましょうよ
婚姻中はだめですよ
お子さんもいるのに…
自分の欲望の方が大事ですか?

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    離婚してからって簡単な問題ではないんですよ。離婚なんてなかなかできませんよ。。。
    子供は大事ですが愛されないのも辛いです。

    • 7月31日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    そんなの誰でもわかってますけど、子どもを傷つけるかもしれないのにそんな事しないです。
    親としてどうなのって思います
    こういう色んな方が見る場で
    そんな恥ずかしいこと
    よく言えるなって思います

    • 7月31日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    こういった場だから言えるんですよ。本音で相談したいので。

    • 7月31日
ママリ

理由はあれど、まだ小さなお子さんがいるのに体の関係がないとはいえ浮気はダメですよ💦

これでも旦那さんに調べあげられて浮気がバレると100%悪いのは奥さんになってしまいますよ。「理由があった」「あなたがレスだから」などは、離婚理由にはなっても浮気する理由にはなりません。

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    そうですね。本当はただただ旦那に反省してもらって態度を改めてほしいだけなんですがね。

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ


    反省のさせ方間違ってますよ

    浮気してしまったからには正当化させずご自身も反省し、それから旦那さんのレスや女に見えない発言について話し合われた方がいいかと。

    ご主人や第3者に浮気がバレたりご自身が話された時に お相手に気持ちがある時点で「反省させるために好きな人とデートしました」では、ただの言い訳にしか感じないと思います。

    • 7月31日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    正直何度も話し合えるほど、なにか話しにくいんですよね。何度も拒否されたらなかなか言い出せなくなってしまい。。。
    何度も話し合ってからいざやるだてゆうのもなんだかな。って...
    旦那が察してくれれば1番いいんですけどなかなか察してくれませんよね。
    まぁ確かに言い訳かもしれませんが、旦那にも非があるとは思ってしまいます。なにかいい方法ないですか?

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ


    他人の気持ちを察しては無理だと思いますよ💧言い出しにくいと話し合いから逃げるのも良くないかと・・・

    レスの悩み以外は仲良いというコメントを拝見しましたが、まだ仲のいいうちに正直な気持ち伝えるのがいいかな?と思います。このままではレス以外の悩みで旦那さんともっと距離が開きそうな気がします。

    旦那さんも確かに奥さんとはいえ1人の女性に言ってはいけないことを言ってしまっているのはわかりますが、だからといって浮気は本当にダメですよ。

    • 7月31日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    はい。ごもっともです。性欲は...なんとか頑張ります。
    正直なところ旦那がしてくれないなら、バレずに他で発散すればいいやぐらいに思ってました。
    気持ちを察してよは無理ですかね。もう何度も言うのも疲れましたが。。。もういいやって感じになってきました。

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ


    実の親にも察しては通用しませんよ。言いたい事伝えたい事があるなら、きちんと疲れようが嫌になろうが口で言わなくてはわかりません。どうせ夫婦は言い方変えれば赤の他人同士なんですから。

    バレずに他所で済ませるのは無理がありますよ。いつかボロが出たり見つかり密告される場合もありますから。

    あと、好きな人がいることが問題だと思います。

    夫婦で話し合うのも嫌なら、恥ずかしい話ではありますが第3者を交えて(両親や義両親など)相談された方がいいですよ。このままもう疲れたと逃げるなら解決の糸口は見えないです。

    離婚は嫌だと仰っていますが、一応頭の隅に入れておく方がいいと思いますよ。

    • 8月1日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    そうですよね。伝えたいことがあるならきちんと言わないとわからないですね。

    確かに、ボロがでていつかバレるかもしれませんね。

    好きな人いるのは問題ですね。自分でも分かってますが気持ちが止められません。悲しいけど乗り越えなくてはなりませんね。相手にも悪いのでってよりも相手に悪いので...

    そうですね。少しゆっくり考えたいと思います。ご意見ありがとうございます。

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ


    旦那の束縛があるなら尚更すぐにバレてしまうと思いますよ。

    こんな状況で他の人に優しくされるとそちらへ逃げたくなる気持ちはわかります。今は違いますが、別の人とお付き合いしていて彼氏に浮気された時男友達に優しくされそのままそちらへ行ってしまったこともあるので。

    離婚されたくないなら気持ちを忘れ、ご主人をお好きになられた時や今までの良き思い出をバネに頑張って下さい。

    より良い方向へ進めることを願います。

    • 8月1日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    はい。ありがとうございます。

    • 8月1日
みぃちゃん(30)

1歳にも満たない子がいるのに
浮気なんてありえないです。
旦那さんから何を言われても
婚姻中のことなので、旦那さんにバレても
ピヨピヨさんが慰謝料とられると思います。
それもわかってての行動なら良いですが。。

確かに女として見れないなんて言われたら
ショックだし、旦那さんに対する愛情も
薄れるかもしれませんが、
子供に対する愛情まで薄れましたか?
今後、離婚となったとき
万が一子供が離婚の理由がお母さんの浮気と
知ってしまったら??
親である以上、その辺の自覚も
持ったほうが良いと思いました。

冷たいコメントでごめんなさい。

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    もっともな意見だと思います。子供のこと1番に考えたらそうですよね。あなたの意見は受け入れたいと思います。ありがとうございます。

    • 7月31日
うさぴょん🐰

デートしたことは旦那さんに話したのですか??

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    話してません

    • 7月31日
miinana

ここではそーゆうの批判的な人の
ほうが多いですよね、、
私は悪いと思いませんよ

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    そうですよね。わかってもらえる方がいてくれるだけで頑張ろうって思えれます。ありがとうございます

    • 7月31日
deleted user

わたしも放ったらかしにするのが悪いじゃんって思うタイプです😂笑
誘っても断れるならどうしたらよかったのってなります。

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    そうですよね。わたしは一体何なの?って思います。家事だけやってればいい人間なの?って言いたくなります。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとその通りだと思います。
    浮気されるほうにも原因がありますもんね!それで文句言うなって思います!もちろん浮気はよくないですが😭

    • 7月31日
あーちゃん★

レスの辛さは分かります(。-_-。)
それが理由で好きな人出来ちゃうのも仕方ないと思います(。-_-。)
どこからが浮気かはそれぞれの価値観次第ですが、やましいって思うことをしてしまったらまずいと思います(°_°)

その人のことが好きになってしまって旦那に一切気持ちないなら離婚して好きなこもした方が幸せですよ!

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    はい。コメントありがとうございます。そうスパッと割り切れたら楽なんですが...できたら改善したいので、、、ごめんなさい

    • 7月31日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    旦那さん、やきもち妬くってことはピヨピヨさんのこと好きと思っているし、ピヨピヨさんも旦那さんにバレて当てつけたいってことは旦那さんに何とかしてほしいってお互い好きなんだなぁと思います。
    ヤキモチ妬かせる為に例えばお洒落して男友達とご飯〜とか友達と飲みに〜とかそういうのはどうですか?
    既にされてたらあれですが(。-_-。)
    ピヨピヨさんのこと好きって気持ちはあるし、ヤキモチも妬く人なのであれば少なからずレスの改善の余地はあるのでは!と思いました。

    でも、ヤキモチ妬かせる為じゃなくて実際に相手を好きになってしまったり不貞行為をしてしまったら、それこそ旦那さんの気持ちが冷めて離婚なんて悪い方にいってしまうかもしれないですよ!

    私も旦那に拒否されて話した時に、じゃあ私の性欲はどうしたらいいの?浮気すればいいの?って旦那に言ってみたら黙ってました(。-_-。)

    男はレスだったら風俗正当化するなら、女版の風俗も欲しいですね
    お金で割り切るならオッケーみたいな

    • 8月1日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    そう言ってくださってありがとうございます^ ^はい。まだ旦那は私のこと好きだって事はわかります。私もまだ好きですし、この短い文章の中からそれを分かってくださってありがとうございます^ ^
    昨日少し話しました。少し反省したのかまたいつもの日常なのかわかりませんが仲直りできて良かったです。性欲適当に発散できるところあれば良いんですがね〜女性も。女性は30過ぎると性欲増すって言いますしやっかいですよね^ ^わら まぁやりたいわけじゃなくて寂しいのがでかいんですけどね^ ^

    • 8月1日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    仲直り出来たなら良かったです(^_^*)
    お互い好きな気持ちあるなら、絶対レスだって改善されますよ!

    分かります!私も浮気していいの?とか聞いたけど結局は旦那からの愛情が欲しいだけで、寂しいんですよね😣だから、そこまで悩んでるし思ってるんだよって単に気づいてほしいというか、、
    だから他で発散して満たされるのか?と聞かれたらやってみないと分からないとこがありますが、別に他の人とやりたいって思いません!笑
    旦那から愛情が欲しいんですよね(。-_-。)
    男と女の考えが違うので、女からしたらそれも愛情表現の1つで、エッチで心が満たされる部分もあるんですが、男の人は愛情表現という考えはあまりしないみたいですし難しいですよね(T ^ T)

    • 8月1日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    そうなんですよ!分かります分かります!やりたいわけでも浮気したいわけでもない。ただ愛してもらいたいだけなのに〜!って
    なのになかなか分かって貰えませんね。男と女は考え方が全然違うからほんと難しい問題ですね。
    結婚というものはそれも諦めのうちの1つなのかな

    • 8月1日
deleted user

気持ちはわかるけど
既婚者である異常浮気したら
浮気した人に非があると思います

浮気された人にも原因あるというけど
だったら離婚きり出すなりして
きっちり落とし前つけて浮気なり
異性と会うなりすればいいのにと思います、、
夫婦という関係である以上
寂しいと、相手してくれないとか
だからお前が悪いとかではないと思います

それに離婚した方がデートするにしても
縛られなくて楽だと思います

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    ただ浮気したいだけで離婚を考えれなくて...
    全ての人に迷惑かけてまで離婚する勇気もないし、じゃあ我慢しろって言われたらそれも難しくて...ごめんなさい。わがままなのかもしれませんがわたしはその行為をとても大切に思っているし愛情を1番感じれる事だと思っているのでなかなか割り切れません。難しい問題ですよね

    • 7月31日
こーちゃん

いくら レスでも浮気は浮気かと。
旦那様が、何も無いとはいえ、女性とデートされてたら嫌ですよね?

今の旦那様と別れて、その人と一緒になりたいのでしょうか?
それだったら、デートする前に 離婚の方が先だと思います。世間の目は厳しいですよ。

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    はぁ。正直こんな意見言ったら批判の対象だと思いますが離婚してからじゃないとダメなんですかね?適当に他で発散はダメなんですかね?

    • 7月31日
ちるみる

お互いに、自分の気持ちのために相手を悪者にしてそれを免罪符にしたい感じですか?

これはどっちが悪いとかでもなくどっちもどっちって感じがします。

デート、お子さん連れですかね…
預けてですかね…
旦那さんに放置されたからって、女のプライドや気持ちはどうあれ、これは批判の対象ですよ。夫婦を比較してどちらが悪いかより、親として最悪と思われる内容じゃないかと。

これがなければみなさんピヨピヨさんの味方だったと思いますけど、これはちょっと残念ながら擁護できない感じです。

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    親として最悪。間違いないですね。そこは認めます。できたら離婚したくないので悩んでます。お互い悪者にしたいってわけではなないんですが、1番はこんなに辛いんだから分かってよ!って気持ちのが大きいですね。まぁ無理な話なんでしょうがわたしの本音はそんな感じです。擁護してほしいというより解決策をなにか教えていただきたいですね。

    • 8月1日
  • ちるみる

    ちるみる


    自分が悪いのか?という質問だったのでこんな感じの答えになっちゃいました。

    解決方法ですか…
    ピヨピヨさんの求める解決ってどんなものなんでしょうか?ゴールが掴みづらくてなんて答えようか悩んでしまいますが…

    法律に詳しい方のコメント見ると、旦那さんから離婚請求は難しいようなので、離婚したくないというだけならピヨピヨさんが拒否すればいいだけなんじゃないですかね。体の関係がなければ問題ないとの事ですし、法的にはピヨピヨさんの意志は通ると思いますよ。離婚しなくて済む方法ということなら、解決済みだと思います。

    そのうえで、ここでコメントされてる方の意見というのは、それとは別の精神論の部分だと思います。

    デートの件伝えてないとの事ですが、ケータイを見せろと言われてるなら何か勘付かれてるんですよね?女として見られてない状況で、さらに好きな人ができてることを勘付かれてケータイ見せろと言われてるこの状況だと、旦那さんにしてみれば家族としての情もそう長くは持たないと思いました。かろうじてお子さんへの情で繋がる感じじゃないでしょうか。気持ち的に離婚望まれても仕方ない状況ですよね。旦那さんからできるできないは別にして。

    というのも、ざっくり他の方とのやり取りを見たのですが、ピヨピヨさん自身報復してざまーみろと思ってるところがあるようですし、不満から他の人を好きになってしまってて旦那さんへの思いやりももう消えてしまってますよね?心の部分では夫婦関係は破綻してしまってるように思いますので…

    旦那さんの愛情が欲しいなら、ひたすら話し合うほかないのではないでしょうか?ただ、元々寂しい思いをさせられる関係なのですよね?そこからピヨピヨさんが背を向けて悪化してますし、いくら言い分があっても旦那さんにピヨピヨさんの気持ちを察することや分かってもらうことは望めないと思いますが。。

    ただ、質問の内容(放ったらかしたのに束縛が許せない)と他の方へのコメント(まずは旦那さんが反省することと、逆ならしてあげれないなら仕方ないと自分は思う)を合わせて考えてみたら、浮気を黙認してもらうことが望む解決なのかな?と感じた部分もあったのですがそうなのですか?お互いにそれで納得して離婚を求め合うことなく結婚を継続したいと?

    それがピヨピヨさん夫婦の形ならそれもありなのかもしれませんが、一般的には理解得にくく、旦那さんに了承得るためのアドバイスももらえにくい気がします💧

    夫婦ともに誠実さが見えないので、他の方が離婚を勧めるのは、そういう意味から子供含め家族全員の幸せを考えてのことだと思いますよ。

    • 8月1日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    コメントありがとうございます^ ^破綻してるように見えますか?ごめんなさい🙇‍♀️まだ破綻はしてないですよ^ ^お互いまだ一様好き合ってます。短い文章とむしゃくしゃしながら書いたからそう見えてしまったのかな?
    そうだすよね。ここで私が背を向けたら本当に破綻してしまいかねませんよね。昨日少しだけ話ししました。旦那を責めるような言い方はしず。少し反省したようにもみえます。
    まぁ確かに浮気を黙認してもらう事を望んでたのかもしれません。そっちが悪いんだから浮気されても文句言うなよ〜なんて軽く思ってました。そんなのなかなか理解されませんよねわらありがとうございます。ここで色々書いたりみなさんの意見貰えただけで色々スッキリしました。わざわざ本当にありがとうございます^ ^

    • 8月1日
haaa

確かに離婚のときのことを考えたら浮気は不利になってしまうと思いますが、私があなたと同じ立場なら同じことしているような気がします。

色んな意見がありますが、子供が一番大事なのは自分が一番わかってると思うし、お母さんでもあるけど、女でもあります!そんな環境で他に好きな人ができてもおかしくないですよ!

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    ありがとうございます。批判の多い意見の中でそう言ってもらえるのはとても貴重です。それだけで心が救われます。ありがとうございます。

    • 8月1日
のしん

うちも妊娠がわかったときから早1年レスです。
付き合ってるときも、あまりしてなかったですが…
私も結婚前今の主人に女性としての魅力がないだの言われたこともあります。
だいぶ落ち込んで、一度別れて、その後見返してやるくらいの気持ちで自分磨きまくり、縁あって復縁して結婚しました。
なのでお気持ちはわからなくないですが
小さなお子さんがいるのに好きな人ができて、デートに行くのはやっぱり良くないですよね。
コメント欄拝見して、ご主人と離婚したい訳ではないようですし、お互いまだ好き同士なら改善できる余地はあると思いますよ。そのきっかけは難しいかもですが…

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    コメントありがとうございます^ ^
    レスはちょっときっかけは難しいように思えますがもうなくてもいいかななんて少し諦め入ってます。
    まぁ仲は割といいのでそれだったら離婚しないのがbestですよね。
    旦那がってよりも赤ちゃん置いてデートは良くないですね。
    多分男的には凄い酷い事を言ってるって自覚ないんでしょうね!まぁ実際外での自分は小綺麗にしてるんですが家の中ではボサボサですし?まぁ旦那にそう言われてしまうのも仕方ないかな?って!でもこっちも赤ちゃん世話してて常に綺麗にしてる余裕なんがないんだよ!って感じですがね。毎日一緒にいると家族になってしまうそうですよ。旦那的に。なんじゃそりゃーって感じですよね笑まさか自分がセックスレスになるとは思いませんでしたが、仕方ないですね^ ^

    • 8月1日
ぽぽ

正直、原因は旦那さんにあるし子供がいないなら不倫したって全然いいんじゃないかな?って思います!!

でも、赤ちゃんいるんですよね?
デートの間、赤ちゃんどうしてたんですか?
放置してったんですか???!
うちも9ヶ月の男の子がいるのもあって、
そこが気になって仕方ないです💦
たしかに、世の中には育児放棄なんてざらにいるけど
こんな可愛い息子を置いて男とデートなんて、私は絶対考えられません!!

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    はい。ごもっともです。赤ちゃんは旦那にみててもらってデートに行きました。最低の行為ですね
    だから旦那に疑われてます。まぁ私も悪いんですか...
    夫婦で仲良しできてお互い円満〜みたいのが理想ですがそれ無理そうなんで、なにか考えます。
    何よりも赤ちゃんの事を1番に考えたいですね(^^)v

    • 8月1日
はんちゃん

私も女としてみれないと言われ、レスでした。夫婦仲も悪くなり離婚も考えました。
ちょっと男の人とメールしてみたり。
気を間際わす為に。

もういいやと旦那に仲良しを求めるのをやめました。

そして家族旅行に行った時に、旅行先で私の容姿をべた褒めしてくれる人がいて、他の人から女として扱われてる所を見て旦那が変わり誘ってきました。

第三者を挟むのは難しいですか?

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    きっかけがあって、変わっていき良かったですね!嫉妬心を仰ぐみたいな感じですかね(^^)v

    うちは無理かな。うちの旦那はもともと淡白なんでその行為自体がそこまで好きそうじゃないです(T_T)まぁわたしもみほさんみたいに素敵なきっかけがいつか現れるといいですね(^^)v
    ありがとうございます

    • 8月4日