※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm☆
妊娠・出産

産後2日目から血圧が高くなりました。同じ経験の方、いつ頃落ち着きましたか?

わかるかた、経験したかた教えていただきたいです。

産後2日目あたりから血圧が高くなってしまった方いてますか?
私は元々低血圧で上は100前後でした。
出産後は120、130になりまぁ出産後なので多少はと思っていましたが産んで2、3日ぐらいから上が150、160にまでなったりもします。下の血圧も90台と高いときは100まで‼︎
(-_-;)

同じような経験された方どのくらいで落ち着いたなど教えてもらえたらと思います。

コメント

産んで次の日までは高かったです( ・`ω・´)

• mmm☆

mmm☆

次の日までだったんですね。
    人によってまちまちなのかな。。。
    私はちょうど今日で4日ほど続いています。このまま下がるのかな〜と不安になります。

• 7月31日
はのか

病院で何かストレスって溜まってないですか??
私も普段上100前後、下70前後だったのが産後4日目くらいから同じくらいに高くなりました😵
産んですぐはよくある事だからとりあえず産後1ヶ月検診まで様子見になり、結局その時も高く家で毎日測る事に。
家で毎日測ったら至っていつもと同じ数値でした(笑)
私の場合ちょっと病院でゴタゴタというか一悶着ありストレス溜まりまくりで…💦
2人目もそこで産むのですが、この間行ったらやっぱりいつも通ってる産婦人科より高めでした(笑)
アドバイスになってなくて申し訳ないですが下がるといいですね😢

• mmm☆

mmm☆

はるのんさんも同じようになったのですね。同じような方がおられて少し安心(笑^□^)
    それがきっかけかわからないですがちょうどお乳の張りで痛いのにマッサージされたり、帝王切開の為お腹も痛いしでそんなストレスはありました。
    産んですぐはよくあることなんですね。ちなみにどのくらいで元にもどられましたか?服薬等はありましたか?

• 7月31日
  • はのか

はのか

私もおっぱい系でだいぶ精神的に痛めつけられました…(笑)
    産後家で測って普通だったのでそれでとりあえず大丈夫って事だったので服薬とかはしませんでした😊
    1ヶ月検診の時も高かったけど家で測ったら普通だったので多分何ともなかったのだと思います!
    1年後に2人目妊娠して違う病院でと血圧測りましたが元どおりでしたよ!

• 7月31日
  • mmm☆

mmm☆

おっぱいマッサージめちゃめちゃ痛いですよね(>_<)
    もう、勘弁って何度思ったことか。。。

産後家では普通に戻られたんですね。
    やっぱり家だとホッとするし、精神的なものの影響だいぶあったんでしょうね。私ももうすぐ退院なので家に帰ったら下がってること願うばかりです。
    ありがとうございました(^o^)

• 8月1日