※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

妊娠6週目で、つわりはないがだるさや眠気があり、食欲も不安定。仕事中も疲れてミスが増え、友達との交流も難しい状況。毎日の過ごし方や同じ状況の方の対処法について相談したい。

妊娠6週目です。
仕事は週2.3日の扶養内パート。
つわりも特になく、体がだるい、眠たいぐらいです。
食べ物に関しては、お腹が空いて食べようとしたら気持ち悪くなり、そこまで食べれないといった状況です。
吐いた回数はなく、えづいたことは3回ほど。

外に出よう!とは思わないものの、家にいることが苦痛です。。
家に居ても、だるーくて、掃除すらする気になれません。
洗濯するぐらいです。

仕事中は眠たくて、だるくて、横になりたい!とずっと思っています。
頭がぼーっとしているので、ミスを連発し、辞めようかと考え中です。

地元が電車で2時間程の距離なので、なかなか友達ともすぐに会えず、遊ぶ相手もこっちにはあまりいません。

毎日をどう過ごしたらいいのか。
しんどいので家にいるのが楽なのは楽なんですが…

流産を3度経験していて、子供はまだいません。

同じような状況の方、いつもなにをしていますか?

コメント

mihana

同じように扶養内のパートしています。
来月いっぱいで辞める予定ですが…
これからどうなるかわからないですが、今はつわりが酷くなさそうでよかったですね(^ ^)

わかります。特に出ようとは思わないけど家にいるのも苦痛ですよね。
私も実家が遠方なので友だちとご飯行ったりができません。
暇な時間は録画していたテレビ見たり寝たりして過ごしてます(^^;

前はお料理したり裁縫したりして過ごしてましたが、つわりがあると中々難しくなりました。
回答になってなくてすみません。
私も何か暇つぶし見つけたいと思ってます(o^^o)

  • *

    同じような状況の方がいて、ホッとしました😂
    録画してるテレビも、見終わってしまった後が…笑
    料理も私も結構好きでしてましたが、今は全くです😭😭

    • 7月31日
  • mihana

    mihana


    わかります!私もすぐ見終わってしまいます(;´д`)笑
    運動したいけど暑いから危ないですもんねー。
    つわり落ち着いたら赤ちゃんのスタイとかを作りたくて、旦那にミシンをおねだりしてます(*^^*)笑

    • 7月31日
こーちゃん

私も初期にひどく、安定期前に退職しました💦
私はほぼ地元ですが、回りが社会人なので特に人と会ってないですね😓😓
そこまで体調良いわけでもなかったですし…。

なにか趣味を見つけられるのもよいかと思います(*´ω`*)
私は編み物覚えました笑