※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

洗濯について悩んでいます。子供が邪魔をして外に干すのが難しいです。夜に室内干しして朝に外に出すのが大変です。皆さんはどうしていますか?

洗濯の仕方についてです!

最近は息子がよく動く(ハイハイ、つたい歩き)のと後追いが凄くて…
洗濯が出来ません。

普段は1皆で生活、2階のベランダに洗濯物を干してます。

離れると泣くので連れていくのですが、まず室内干し竿に干すときに、干し竿を動かす!
そして、ベランダに出すときに、自分も出ようとする!
室内に干すのはおんぶで何とか出来ますが、外に出すときに、狭いベランダなので、おんぶでは厳しいです(>_<)

最近は息子が寝てから、夜に回して室内干しですが、朝にベランダに出すのに苦労します…(´д`|||)
息子の起床時間も早くて。

なんか良い案ありますか!?
皆さんどうしてますか?

コメント

ゆりぴぴ

窓閉めて外に出て干しちゃいます😅
窓バンバン叩きながら泣いてますが、数分くらいなら泣かせておきます😅
それは厳しいですか?

  • いちご みるく

    いちご みるく

    やっぱり窓を閉めるしかないですね(>_<)
    数分なら泣かせといても仕方ないですよね!
    ちなみに網戸を中からロックできるものがあるみたいなんですが、使ったことはありますか?

    購入しようか考えてまして。

    • 7月31日
  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    そういうのあるんですね!使ったことないです!

    私の友達は窓閉めて洗濯干してたら中から子供に鍵を閉められて大変なことになった
    と言っていたので気をつけてください😅💦
    私は窓を数センチ開けておいてます。

    • 7月31日
  • ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

    ママと言うよりオカン⋈♡*。゚


    横から失礼します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    私もうちの次男が小さい時に
    洗濯物を干していて鍵を閉められ
    締め出しをくらいました:(;゙゚'ω゚'):

    真夏の暑い日でした_:(´ω`」 ∠):_ ...

    言葉で鍵を開けてと言っても
    理解できない年齢だったので
    息子が開ける事はなく
    玄関も鍵が閉まっているし
    入る事が出来ず。。。

    唯一の救いが携帯を持って
    出ていたので当時の旦那(離婚前)
    に電話をして仕事から戻って来て
    貰って開けて貰った事があります(><)

    • 7月31日
ぽこ

同じ月齢の娘がいます。
洗濯干すのも一苦労ですよね💦

うちは普段テレビはほとんど見せてないのですが、私が家事するときだけEテレ見せてます!
テレビではごまかせない感じですかね?( ´・ω・`)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    少し前まではそれで誤魔化せていけたんですが…最近は騙されなくなっちゃいました~(ToT)
    あまりに大泣きで泣き叫ぶので、近所がビックリしそうです(^^;

    • 7月31日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうでしたか😭
    お役に立てずすみません😢⤵️⤵️
    うちも眠いときで構ってあげれないと大声で泣き叫びます💦
    ほんと、ご近所さんにビックリされたことあります…

    • 7月31日
ととろ。

うちもそうです(><)

息子がベランダから離れた位置にいる時に急いでドア閉めて干してます💦

ドア叩いて泣いてますが(><)