※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊活

二人目妊活で、病院選びで悩んでいます。一人目の病院は安いがプライバシーが不安。新しい病院は高額だがプライバシーが保たれる。どちらに行くべきか迷っています。

二人目妊活です。
顕微受精で3回目で一人目を授かり出産しました。そこの病院で二人目もお願いしようかなとおもったけど新しくていい病院ができました。
どちらに行こうか迷います( TДT)

一人目のときの病院
・プライバシーがない
(隣に違う患者さんがいてカーテン越しで採卵数とか内容とか普通に話しちゃう(笑))←慣れたけど
・妊婦さんもいる←慣れたけど
・金額安い(薬、注射、診察込みで30万ぐらい)
・家から車で30分(400円)
新しい病院
・プライバシーをちゃんと気にしてくれている
・不妊治療専門なので妊婦さんいない
・成功率が私の年齢で50%
・金額(薬、注射、診察込みで59~62万)
・車で1時間

皆さんならどっちにいきますか?

コメント

てんてん

慣れたなら金額安いし近いから
前の病院かな。。
慣れたならですよ?笑
プライバシーすごいですね!?

  • KANA

    KANA

    プライバシーの件で隣の方の「今回も残念だけど卵さんねとれませんでした」って会話も丸聞こえで(^_^;)もし自分がそっち側ならキツイかもしれないですよね(-_-;)
    回答ありがとうございました!

    • 7月31日
ちー

上の病院かな…( ; ; )

学費を少しでも多く貯めてあげたいです。

  • KANA

    KANA

    そうですよね!
    倍近く違うとなると多少のことは
    我慢して安い方がいいですよね(^_^;)
    回答ありがとうございました!

    • 7月31日