※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

第一子が帝王切開だった方、2人目はどうされましたか?恐怖でためらっています。経験者の意見を聞きたいです。

第一子を帝王切開で出産された方、2人目はどうされますか??

私自身、第一子を緊急帝王切開で出産しました。緊急だったので後先考えるヒマもなく終わりました。が、自然分娩もすごく大変だと思うのですが、帝王切開のあの後の壮絶さに第二子をためらってしまいます。手術中、麻酔がなかなか効かず失神寸前だった事やカテーテル、後陣痛、極度の貧血、産褥熱、我が子に会う気力すらなく💦

旦那は2人目希望してて、義理実家も楽しみにしてます。年齢の事も有り、1年経って直ぐにでも‼️みたいな感じなんですが、まだまだ第一子の時の事が思い出されて恐怖です。

第一子、帝王切開だった方、2人目はどうされましたか??忘れて行く物でしょうか??よければご意見下さい。

コメント

c h a n ❤︎

私も一人目帝王切開で去年、
今年も帝王切開で出産予定です!

いまだに傷が腫れて痒いし痛いしで
恐ろしいです😭😭
まだまだ痛みは忘れていませんが
早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

• KMH

KMH

出産予定なんですね😊赤ちゃんに会いたい気持ち、分かります(*´꒳`*)その気持ちで乗り越えて行ける様に頑張ります✨有難うございます🌻

• 7月31日
あいしゃ

私も緊急帝王切開でした!
術後は本当に壮絶ですよね!

一人っ子決定と思っていましたが、
二人目ほしいです😍笑

下から産むのはリスキーなので
忘れて行く気です!

• KMH

KMH

私も少し前までは、一人っ子決定!!と思ってました😊💦なんだかふつふつ沸き起こる赤ちゃんの可愛さを、あの産後が搔き消します😱忘れたい😭
    有難うございます(*´꒳`*)

• 7月31日
ぷるきゅる

一人目同じくキンキュウ帝王切開でした☺後傷痛いしなかなかすぐに起き上がれないし、産後もお腹の傷…いつも気になって触ってました😃 それでも日々育児していくなかで、帝王切開がこの子の産まれ方で良かったんだなって、そして娘に兄弟を作ってあげたいや、また新生児抱っこしたい~😍という欲の方が上回り二人目作りました!
なんなら怖いけど次ぎは流れがわかるから腹も決まるかなって😅

• KMH

KMH

傷跡気になりますよね💦私も未だに触ってしまいます💧

流れが変わる、確かに‼️お産は一回一回違いますもんね✨

前向きに頑張ります(*´꒳`*)有難うございます(o^^o)

• 7月31日
jasmine♡

一人目緊急帝王切開で二人目を予定帝王切開で産みました!
手術までは怖くて怖くて仕方なかったのですが、当日になればもうされるがままでした(>_<)

• KMH

KMH

予定だと、この日って分かってるから近づと怖いですね💦

でも、2人目決意されたのはすごいです💦私も前向きに頑張ります(*´꒳`*)有難うございます(o^^o)

• 7月31日
コーパのmommy

私は1人目逆子で予定帝王切開でした😭
2人目も帝王切開の予定ですが、
私も今から怖くて怖くて😭
麻酔の効きが悪かったのか私が痛がりなのか出産時の引っ張られる痛みと押される痛みが怖いです😣
産後も後陣痛つらいですし、歩けないのに歩かされるし貧血の気持ち悪さと痛みで泣きながら歩いた記憶が強いです😭
でも出産間近になったらなんとかなるのかなと思っていたり…
意見とかではないのですがすごい共感できるものがあったのでコメントさせてもらいました🙇

• KMH

KMH

出産予定なんですね❤️おめでとうございます🎉

麻酔の効きが悪いの辛いですよね😱私も切られて喚いて麻酔追加。また、喚いて麻酔😭みたいな感じでした😱旦那が帝王切開で麻酔してるのに、なんであんなに泣き叫んでたん?!って不思議がってました💧

なんだか同じ感じの方が第二子❤️と思うと前向きになれそうです。有難うございます(*´꒳`*)

• 7月31日
えだちゃん

1人目は予定帝王切開でした!
2人目できたら、条件合えば
VBACする予定です🙌

• KMH

KMH

VBACされる予定なんですね😊条件が合うといいですね❤️

私は両方、勇気が出ずでした😭でも、前向きに頑張ります(*´꒳`*)有難うございます(o^^o)

• 7月31日