※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

娘のあだ名について相談しています。普段は名前ですが、喃語で「てってってちゃん」、最近は酢飯の香りから「酢飯ちゃん」と呼んでいます。他の方の特別なあだ名も知りたいです。

おはようございます!
家の中だけの特別な我が子のあだ名ありますか?

普段はもちろん名前ですが、たまにうちの娘の場合は「てってって」という喃語をよく言うので「てってってちゃん」とか呼びます!
しかし最近は汗をかいて頭から酢飯の香りがするので「酢飯ちゃん」とかカナリ適当です 笑

みなさんも良かったらお聞かせ下さい!

*決していじめではありません💦ご理解頂けると嬉しいです( ´ ▽ ` )

コメント

deleted user

末っ子で上2人とは年が離れてるのもあって『チビ太』です(笑)

  • ひか

    ひか

    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    とってもカワイイあだ名ですねー( ^ω^ )聞いてるだけで癒されます♡

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが おチビ助 って
たまに呼んでます🤣

  • ひか

    ひか

    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    まだ1ヶ月ですもんねー!本当にぬいぐるみみたいにちっちゃくてカワイイ時期ですよねー(*^^*)

    • 8月1日
cyao61

うちは、「や」から始まる名前なので、普段は「やっちゃん」、うちでは「やちよ」。
主人譲りで髪が薄いので、いたずらした時は「ちびハゲ」「ハゲちよ」です。ただ、ハゲと呼ぶと髪が薄いと気にしてる主人が息子に「もっとやっちまえーΨ( ̄∇ ̄)Ψ!」といたずらに加担します(笑)

  • ひか

    ひか

    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    わかりますー!うちもハゲたんって呼んだりしてます(・Д・)ノ
    髪型はハゲ→ライオンでやっと今落ち着いてきました✨
    ハゲカワイイですよね♡

    • 8月1日
らいとmama

僕ーて呼んでます笑
犬も僕ーてたまに呼ぶので反応しますが笑

  • ひか

    ひか

    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    カワイイですね♡読んだことないですねー(^^)!

    • 8月1日
みひろ

酢飯ちゃん笑いました(笑)
うちは「ぶぶんちょ」とかですかね(笑)

  • ひか

    ひか

    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ぶぶんちょですか!どんな意味なんでしょう??気になります( ^ω^ )

    • 8月1日
あき

お風呂のときだけ、
「チャッポンナさん」です♨️😊

  • ひか

    ひか

    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    チャッポンナって響きが可愛らしいですね♡

    • 8月1日
れれれ

妊娠中、ちびまろちゃんとかまろちゃんって呼んでたので
今だにまろちんとか呼んでます!笑

  • ひか

    ひか

    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    胎児名ですね!うちの姉も1歳半になっている甥っ子にまだ胎児名で呼んでますΣ(・□・;)

    • 8月1日