※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

おしるしと出血があり、お腹が張って軽い痛みがあるが、陣痛か不安。陣痛の計測はどの程度の痛みから始めればいいでしょうか?

陣痛についての質問です。🙇

数日前からちょろちょろ微量に続いていたおしるしが、今朝少し多め(尿もれナプキンに2/3ほど)の出血でした。
朝からお腹が張っていて、時々軽い生理痛のようなものがあります。ですが、痛くて我慢できないほどではありません。
みなさんは、陣痛の計測はどの程度の痛みから始められましたか?
これが陣痛だ!と確信を持って時間計測されましたか??
予定日より早いもので少し焦っています💦

コメント

さきいか

いちお生理痛のような痛みの時から
計測しました(>_<)
だんだんと間隔が短くなっていって
痛みが増していったので
これは陣痛かも!と気づきました!

  • ありんこ

    ありんこ

    なるほど、やはり痛みは増していくのでわかりますよね!
    私も今から測ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇🙇

    • 7月31日