※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace☆
子育て・グッズ

上の子が新幹線にハマっていて、100均のおもちゃでは不満がある。プラレールかIKEAか迷っている。実際に使っている方の意見や他のオススメ商品が知りたい。

おもちゃに関してです。

最近、上の子が新幹線や電車にハマっていて、とりあえず100均のものを使っています。しかし、レールは外れやすかったり、脱線しやすくちょっとイラッとします。新幹線も外れやすいので、ちゃんとしたものを買ってあげようと思っているのですが…

やはりプラレールですかね?😘パッと見レールが100均のと似ているので外れやすかったりするのかなぁ…と思って💦
この前支援センターでIKEAやボーネルンドの電車のおもちゃで遊んでいた時は機嫌よく遊んでいたので、IKEAのものにしようかなと思ったり💦💦
でも、ゆくゆくは「こまちがいい!!」とかこだわりが出てくるのかなぁと思うとプラレールの方がいいのかなぁと思ったり💨今ははやぶさ(100均に売ってるはやぶさ風のもの)が好きで1日中持ち歩いてます😄

実際使ってる方いらっしゃいますか?
プラレールとIKEAのどちらがいいとか教えてください💕その他にもオススメのものがあれば教えて頂けると嬉しいです😆💖

コメント

peace☆

ちなみに今は電動より手動で遊ぶのがいいみたいです🎵電車をくっつけてブーン🚃って遊んでます。

3すけ

うちは長男1才の時に木のレール買いました。たくさん遊び、今でも長男次男で遊んでますが壊れません。でも電車好きというわけではないし、もともと木のレールのほうが外れやすい?ので、なんとも。。プラレール(100均含め)は買ったことないので参考にならずすみません。。でも木のおもちゃってなんか味があって良いなぁと思ってます。

長持ちはするけど、クレヨンとかペンで落書きしちゃうと落としにくいです。あと、イヤイヤ期でかんしゃくを起こしたときにサッとどかさないと投げたら危ないです笑。

• peace☆

peace☆

さっそくの返信ありがとうございます!
    私も個人的には木のレールがいいんです😄木だし長持ちしそう!!ただ、後々どうなんだろうなぁ…と思って💦男の子、未知なので笑
    1歳半過ぎた頃はやたらと投げてたんですが、今は投げなくなったのでその点は大丈夫です笑

• 7月31日

我が家も上の子はダイソーの電車→プラレールに移行しました♪木のおもちゃは支援センターで遊べるので、家ではプラレールにしましたよ😊やはり電車もレールも情景パーツも種類豊富だし、電車好きならプラレールですね!木のものは限りがあるので💦レールが外れやすかったり脱線しやすいなどもないです♪

• peace☆

peace☆

種類は豊富ですよね!!本物の電車の情景そのものだし!
    迷いますね〜…
    パッと見レールが100均のものに似ていたのでどうかなと思いましたが、その点では安心です😄

• 7月31日

退会ユーザー

うちにあるのは青いレールですが、はめる時もグググッとちょっと引っかかり?があるし外す時も持ち上げてポロンと落ちたりはしないです😊うちの子はどちらかというとトミカの方が好きなんですが、トミカとプラレール連携して遊んでましたよ♪7歳の今でも遊んでます(笑)

6年前のダイソーのはそんなユルユルではなかったので質が落ちたんですかね😂

• 7月31日