※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん🌟
子育て・グッズ

初マタの方が、アレルギーについて気になっています。夫婦ともにアレルギー体質で、子どもにも遺伝するか心配です。先輩ママさん方の経験や、妊娠中の予防策について知りたいです。

アレルギーと遺伝について💦

明日で妊娠29週に入る初マタです!

初めての妊娠で分からないことだらけなのですが、今気になっているのが、生まれてくる子どものアレルギーについてです💦

我が家は夫がハウスダストとビワのアレルギー、私がアトピーとハウスダストアレルギーです😣

夫婦ともにアレルギー体質なので、生まれてくる子もアレルギー持ちになっても仕方ないと思ってはいるのですが…

先輩ママさん方のお子さんにやはりアレルギーは遺伝していますか❓

また、妊娠中に予防として対策出来ることはあるのでしょうか😣❓

コメント

みみ

夫が花粉症、わたしは山芋と特定のお薬にアレルギーがあります。

妊娠中に予防も不可能だと思います。わたしももちろん未対策でしたが今のところ娘は何ともなくとっても丈夫な子です(笑)

心配してもなる時はなるしならない時はならないです!せっかく楽しい妊娠期間、ポジティブに楽しいこと考えましょ〜💕

あー☺りん

わたしが軽い喘息で、娘も低月齢の頃は肌が弱めだったり、風邪をひくと咳が長引きます。
小児科に行くと、ママがそうならそうかもなーと言われますよ。
皮膚科でも親族(じじばばや兄弟)にアレルギー体質の方がいれば子どもにも遺伝する可能性があると言われます。
特定のものを取り過ぎても、まったく取らなくてもよくないようですし、きちんと食べて、清潔に暮らすのがいいのかなと思ってました。

• こたん🌟

こたん🌟

コメントありがとうございます❣️

やはり遺伝しても仕方ないですね💦

あまり気にしすぎないようにします🌟

ありがとうございました😊

• 7月31日
まりりんouo

お母さん、お父さんがアレルギーある場合はやはり、なりやすい体質ではあります。

妊娠中はお母さんがストレスなく過ごすことが一番です。
私が出産する前に、仲のよい医師に
「出産前のストレスで、産道が酸性やアルカリ性に移行する、穏やかな気持ちで過ごせばアルカリ性だから生まれてくるときに肌が荒れないよ」
と言われました!本当かどうかはわかりませんが…笑

あと、生まれてから、お子さんの保湿は大切だと思います!
これで、だいぶ、アトピーの予防にはなると思います!

• こたん🌟

こたん🌟

コメントありがとうございます❣️

ストレスなく過ごすことと、保湿ですね‼️

とても参考になりました📝

• 7月31日
ℛ ♡...*゜

うちは旦那がアトピー、喘息、カニとピーナッツ、猫、ハウスダストなど色々アレルギー持ってますが、今のところ肌は乳児湿疹にもならない強さ、食べ物のアレルギーもないです。
産まれてからローションやミルクではなく、ベビークリームで欠かさず保湿しています。
保湿がものを言うと聞きました。
アレルギー遺伝率は30%なので、運ですね(;_;)

• こたん🌟

こたん🌟

コメントありがとうございます😊

遺伝率30%なのですね…💦

やはり保湿も大切なんですね‼️
    ベビークリームなど、お店で見てみます🌟

とても参考になりました❣️

• 7月31日
こたん🌟

ありがとうございます😊

やはり予防策は無いのですね😅

残りのマタニティ生活、のんびりと楽しむことに専念したいと思います❣️

ありがとうございました🌟